てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › エチカの鏡!

2010年05月23日

エチカの鏡!

エチカの鏡みてます★


子供は多いですが、何やかんやでほったらかしな私!!

ちょっと見てて反省しちゃいました…。子供を伸ばすことに当てはまるのは、
裸足でいる!
帰ってから家に誰かがいる!
両親が仲良し!くらいだね〜




話はかわり、今日は小学生に通ってる上の子二人の日曜参観があったんだけど、やっぱり子供達緊張しながらも親が来てくれることが嬉しぃ(^O^)みたぃ。
今日は旦那さんも見に行けたよ〜(^_^)v
今年はつーぐの幼稚園の役員、りょーなの役員を引き受けたんだけど、も〜もはそれが不満のようで「何でも〜ものは、やらんわけ」ってで〜じ責められたさぁ。


も〜もには悪いことしたなぁって罪悪感もあるけど、私には余裕がないよ〜〜。

も〜もごめんね


世話役って大変だけど、私にとって今年は成長の年だと思って頑張るさぁ


あっ、コメ返ためまくりですが、明日かえして、みなさんのとこにお邪魔しますね
いつもありがとうございます☆

では、明日早いのでお休みなさい


同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 22:08│Comments(16)子育て
この記事へのコメント
役員さん、いっぺんにやったら大変さね〜
休み休み、交代交代しながらやらんと!(と言いながら、結局私も毎年やっちゃってるけど)
子供多かったら、結局毎年になってしまうかな

ももりょうさん、皆に仕事ふるのよ!一人で抱えちゃだめよ(自分自身にも言いきかせる私です(笑))
Posted by マリルのママ at 2010年05月24日 00:38
子供たちをほったらかしに(良い意味で)出きる人になりたい、ぴー太です(=_=;)
ももりょうさんは、すごい気もきくし面倒見がいいから大丈夫だと思う。
でも、無理は無理って言うのは忘れないでね。

もーもよぉ、可愛いさぁ〜*
Posted by ぴー太 at 2010年05月24日 00:43
全然ほったらかしじゃないですよ
毎日キャラ弁作ったり役員やったり 私達からして母親の鏡だし
お子さん達からしても自慢のお母さんですよ

でも他の方が言うように頑張り過ぎずたまには息抜きしてくださいね
Posted by ガチャピンママ at 2010年05月24日 06:35
マリルのママさん

マリルのママさんも、学年委員長、何回もやってるんですもんねェ~

ほんと1回やっちゃうと、
毎年当たり前みたいになりそうですが・・・。

マリルのママさんみたいに
がんばりますよ~~

そうそう、抱え込まないでがんばりまぁす
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月24日 08:20
ぴー太さん

そうだよねェ
私みたいに、半分はんなぎることが
出来ないぴー太さんは、私みたいなとこ
ちょっとでも欲しいよね

私は、無理せずに
マイペースでがんばりまぁす☆
も~も~かわい~でしょ~~(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月24日 08:22
ガチャピンママさん

キャラ弁は自己満足で作っているんだけど

子供たちはどう思ってるんだろうねェ~
あんまり聞いたことないさぁ~
多分で~じ怖い存在ではあるはず(笑)

でも、それが私流のしつけなので
変えるつもりもないけどねェ~~~~

よ~んな~よ~んな~
休みながらがんばるじょ~
ありがとうねえ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月24日 08:24
ももりょうさん
おはようごじゃります♪

エチカの鏡見てましたよ~
中国の子供にかける愛情の過ごさにびっくりしました(;^_^A
あんなに小さい時からDNA鑑定をしてその子にあった教育をするって………☆しかも日本は遅れてる~なんて言われてたね~(笑)
一人っ子だから親の期待も凄いんだろう~ね


ももりょうさんは役員引き受けただけでも凄いと思うよ~
この1年で大きく成長して皆を引っ張っていってね~♪~θ(^0^ )
ガンバ
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年05月24日 10:20
こんにちわ
ふたつも役員しているんですか!それは何かといそがしそうですね!!
頑張ってくださいね^^前向きなももりょうさん、わたしは大好きな考え方です。
私もエチカの鏡みました^^本当子供の才能ってどこに隠れているかわからないですからね!6カ条ひとつづつためしてみようかな^^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年05月24日 13:44
も~も~、かわいいね(*^Θ^*)
お母さんが、学校にくるのを嫌がる子もいるのに、お母さんのことが大好きなんだね。

去年は、長男。今年は、次男と交代で役員やりましたよ。

役員できない時は、授業参観の見る時間を多めにしたり、本の読み聞かせを増やしたりしました。

も~も~にだけ、こっそりアメ玉とかあげるといいかも(^▽^)
Posted by だんご三兄弟だんご三兄弟 at 2010年05月24日 15:54
エチカの鏡、見るのも映すのも忘れてた~
昨日は誕生日の準備でかなり疲れて
8時半には眠ったよ(ノд`).・゜
とっても良かったみたいだよね。

子どもが多いと毎年役員やらざる得なくなるよね。
私も学年の役員や子供会の役員と
今年は頑張る年なので、お互い無理のない程度に
がんばって行こうねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年05月24日 23:19
こんにちわ。
エチカの鏡を見るの忘れてました。
子育てで何がいいという内容のことって、子供が多いと何が大切なのかを考える機会になるので、いいですよね。

ももりょうさんも役員ひきうけたんですね。
私も今回は次女と次男の役員を引き受け、お姉ちゃんのバレーボールクラブで会計なんか引き受けて
無理のないようにと。
5年のお姉ちゃんのクラスもやる人がいなくて先生が困ってましたが
今回はすみませんといって断りました。
お姉ちゃんも今回はいいんじゃないと理解してくれたので、
よかったんです。
ももりょうさんが頑張っている姿をみるとおこさんもそれだけでいいと思いますよ。
お互い頑張りましょうね。 
Posted by ふあふあママ at 2010年05月27日 11:09
野菜や~のママピーさん

やっぱり中国は一人っ子政策なので
一人にかける愛情が深いですよねェ

DNAもびっくりだし、結婚相手も
親が熱心に選ぶって聞いたことありますよ~

自由に恋愛もできますかねェ?

役員は子沢山なら絶対1回はまわってくると
思っていたので
仕方ないです・・・。

がんばりまぁす
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月27日 16:49
スマイルハッピーさん

スマイルハッピーさんもそうたんが
大きくなったら2つの役員掛け持ちとかもあるかもよ~~

私マイナス考えも多くて
しょっちゅう旦那さんに怒られたりしてるんだけど
今は気持ち切り替えしてるさぁ

あと、エチカすごいよねェ
子供達今は小さいからどんな能力が隠れているか
わからないけど
才能はのばしてあげたいさぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月27日 16:56
だんごママさん

私もーもの役員って全くやったことないんですよ(今まで)

でも、下の子たちからは役員やってるので
ヤキモチ焼いてるみたいなんです

やろうかなぁっても思うんですけど、
高学年になると大変そうで
やる自信がない・・・。

だんごママさんも今まで役員がんばってきてるので
子供達もとっても嬉しいとおもいますよ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月27日 16:58
☆華☆さん

☆華☆さんも今年は頑張る年なんだねエ

子供が多いと避けては通れないさぁ~
うちの旦那さんは絶対かかわりたくないみたいよ~~
だから私が頑張るさぁ~

一緒にがんばろうねエ

でもさ、毎年当たり前みたいな感じでまわってきても
イヤだよねえ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月27日 17:00
ふあふあママさん

ほんとですよねェ~
子供が多いとみんな同じじゃなくて
子供別に才能が違うから
それをどう伸ばすか考えちゃいますよね!!
私はそのままで、やりたいことをあきらめないで
ずっと続ける子だといいなぁって思ってるんですけどね

あっ、ふあふあママさんも役員ひきうけたんですねェ
子供がたくさんいたら
必ず1回はまわってくる感じですが・・
子供達も嬉しそうなので
がんばりましょうねェ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月27日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。