てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › 自信ないけど、頑張るさぁ

2010年05月07日

自信ないけど、頑張るさぁ

う〜まくぅのつーぐが幼稚園生になって1ヶ月がたちました

入園したときに、ブログに書いたけど、初PTAの役員をやることになって、今日初めて役員の集まりがあったわけ。


そして、
びっくり仰天

会長をやることになってしまいまして
何か自信もないし、
今からビビりまくりだわけさぁ。


初めての役員なのに、会長って〜。
挨拶とか出来んけど

ブログを読んでておわかりのように、敬語も使えんしぃ〜〜

でもなんくるないさぁ精神で頑張ります。



同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 17:27│Comments(39)子育て
この記事へのコメント
うぉっ!すごーーーい☆

大丈夫!ももりょうさんなら、きっと出来る!
頑張れぇ~☆
Posted by おひつ at 2010年05月07日 17:39
ももりょうさん、こんばんは!!

PTA会長就任おめでとうごさいます(でいいのかな?・苦笑)

近い内にこういう日が来ると思ってましたよ!

ももりょうさん周りには「いちゃりばちょーでー」の輪が広がっているはずなので大丈夫!

だと思います
Posted by カズキ at 2010年05月07日 18:44
ももりょうさん(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)PTA会長

うぬま~ま~のももりょうさんでじょうとう(OK)ちがうかねぇ
そう思うよぉd(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by か~じゅうか~じゅう at 2010年05月07日 20:17
会長なんてスゴいですね
自分には無理です(笑)
頑張って下さいね

あと、聞いて下さいこのあいだ、経塚シティーにマブヤーショーを見に行ったんです終了後DAIちゃんと写真を撮ってもらおうとしたら、黄色いシャツのスタッフの人に『ダメです』って言われた
Posted by ピンク at 2010年05月07日 20:21
とんでもない事になったみたいね(笑)

ももりょうさんなら出来そうじゃん!?

頑張ってね♪
Posted by kumikumi at 2010年05月07日 22:18
きゃ~(≧∇≦)
ももりょうさん

か か 会長\(☆o☆)/

ママピーみたいに
誰とも合わせないように下向いて無かったの~(爆)


でも 大丈夫だよ
ももりょうさんなら出来るよ~
応対してます
頑張ってね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年05月07日 22:30
おめでとう

うちの幼稚園の会長さんは 三期連続でやってます 適任だはずよ ももりょうさんも

頑張れ
Posted by み~ゆ~ at 2010年05月07日 22:52
なんくるなるさ~。

去年、長男の学年会長したよ~。しかもジャンケンで勝ったからという理由で。

挨拶も2.3回で難しく言わないでいいんだよ~。

話は短めにと言われて、短めにしたら…「早っ」って言われたさ~。(^_^;)

ももりょうさんなら大丈夫だよ。
Posted by だんご三兄弟 at 2010年05月07日 23:54
一番やりたくない役員

数年前…子供会の会長させられて大変だった~

ももりょうさんなら出来る頑張れぇ~
Posted by 知念っち at 2010年05月07日 23:58
あい、すごいさぁ〜
ももりょうさんなら大丈夫だよ!!
『なんくるないさぁ』で頑張れーヾ(^▽^)ノ

私の所はお父さんが2名いて無理やり会長、副会長にしちゃったよf(^_^)
来週にも集まりがあるんだけど行事を何するか考えてきてって宿題持たされたけど…
どんな事するかね〜?
Posted by そこ at 2010年05月08日 00:15
うひょ~~~~~!!!
会長!!!???
でーじなってしまいましたねww
これからはどこに行っても
「あっ!!あの人会長よ!!!」
って言われちゃいますよ~笑♡〜(〰ε 〰✽)

ももりょうさんが会長なら
きっとPTAの皆さんも楽しくなると思いまぁす❤
学校イベントでハンサムさん呼んじゃう!!???
Posted by ちんぴるーちんぴるー at 2010年05月08日 01:07
ももりょうさん、ご無沙汰です。
会長、ももりょうさんにピッタリだよ。
人の気持ち、よく解ってるし、控え目だけど、盛り上げるの上手だし、繋ぐ…っちゅうか、纏めるのも上手だし。良識あるしぃ〜。
私もももりょうさんみたいな保護者が近くにいたら、いいのに。と思うこと、度々あるよ。
とりあえず、楽しむつもりで、経験してね。
ガンバレヾ(^▽^)ノ☆☆
Posted by ひであきママ at 2010年05月08日 01:55
会長になったの!すごい!!えらい!!^^
たしかに、びびるよね・・・わかるわかる。

ワタシは書記の仕事をすることになりました^^
会長さんほど、前に出る場面は少ないけど、
やっぱり初めてのことでドキドキ・・・^^

役員関係なく、父兄みんなで
子供達の為に楽しい1年間を
過ごせたらいいな~♪って思ってます^^

ももりょうさんのこと
応援してるヨーー!!^^ファイト!
Posted by chicako at 2010年05月08日 17:11
まじっすか!!

そりゃ確かにビビります( ̄ー ̄;)

でも、ももりょうさんの持ち前の明るさと人柄でなんくるなると思われます。

ガンバレ〜♪♪
Posted by ピー太 at 2010年05月08日 20:18
会長経験豊富なオレにいつでも相談するよろし

かぶり物協会会長
明るいイチ沖縄支部会長
男と女のリサイクル協会会長
と沢山歴任中






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年05月09日 00:25
おはようございます(^o^)丿

PTA会長就任ですかぁ♪
大変なこともあるかもしれないけど
ももりょうさんなら大丈夫さぁ~\(~o~)/

実は私もPTA役員経験したかったけど
仕事が忙しくてできなかったんですよ

それで最後に高校で引き受けたんだけど
絶対小学校の方が楽しいはずよ(o´・ω-)b
Posted by mozzarimozzari at 2010年05月09日 05:17
あ!つーぐーくんは幼稚園生だった\(◎o◎)/!

いや、小学校でも継続させられると思う(*^m^)

頑張れ~ママ!!
Posted by mozzarimozzari at 2010年05月09日 05:22
おひつさん

私、おっかなびっくりですけど~

しかも人見知りだよー

どうしょう…(◎o◎)でも頑張ります
Posted by ももりょう at 2010年05月09日 10:03
カズキさん

初めて役員するのに、会長って~

おっかなびっくりだけど~…(◎o◎)
人見知りでもあるけど、楽しく一年過ごせるといぃなぁって思います。

カズキも手伝いにきて~(笑)
Posted by ももりょう at 2010年05月09日 10:09
か~じゅうさん

おっかなびっくりの初会長ですけど、そうですよね

うぬま~ま~でちばいんど~(笑)

ありがと~ね!
か~じゅうさん☆
Posted by ももりょう at 2010年05月09日 10:11
ピンクさん

私にも無理だけど~
みんなの前で発表とかしたことないしびびるぅ~


あっピンクさん、サンエーはショー終わっても写真禁止だわけさ。前に一度DAIちゃんと写真とってて、サンエーの人がとめにきたわけ。DAIちゃんが「今はショーじゃないから大丈夫ですよ~」っていってくれたけど、「ダメです」って言われよった。

離れた場所なら大丈夫だと思うけどね~。あとサンエー以外のショーで本人なら撮れるはず
Posted by ももりょう at 2010年05月09日 10:17
kumiさん

ほんとにとんでもないよね~
びっくりだけど…(◎o◎)

でも楽しく過ごせるように頑張るよ~
Posted by ももりょう at 2010年05月09日 10:19
ももりょうさん こんちわ~

PTAさせられちゃったんですね。

しかも会長さん 

大丈夫さぁ~ なんくるないさぁ~

半分はご主人に任せたらいいよ y^^)
Posted by namima at 2010年05月09日 13:58
確かに会長は大変なこともありますよね
でもぜったいできますよ~ヾ(≧∇≦)ノ
きっとももりょうさんの周りの人も助けてくれると
思うので、自信もって頑張ってくださ~い!!
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年05月10日 09:35
ももりょうさん、会長ってすごーい!!
あっ!テンプレートかわりましたか??さわやかですね^^
ももりょうさんなら大丈夫ですよ!!きっとももりょうさんの人柄でまわりもサポートしてくれると思いますよ^^がんばってくださいね
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年05月10日 11:43
野菜や~のママピーさん

か か 会長ですよ~(泣)
ビビりまくりなんですけど~

みんなにサポートしてもらって
頑張ります

でも緊張するさぁ~
どぅしよ~
Posted by ももりょう at 2010年05月10日 12:09
み~ゆ~さん

私が抱く会長イメージと
私は全くかぶらないんですよ~
(どんなイメージ

マジで初!なのでビビりまくりなんですけど、
頑張ります
Posted by ももりょう at 2010年05月10日 12:11
だんご三兄弟さん

だんごママさんも、会長やったのぉ
すごぉぉぉい

でもじゃんけんって
何か運に任せて決めたんですね~


私もみんなに協力してもらって頑張ります
Posted by ももりょう at 2010年05月10日 12:25
知念っちさん

知念っちさんも
やったことあるんだねェ~~

ほんとに大変かも~~
人数は少ないんだけど。
何か専業主婦の方少なそうで・・・。

まっ、なんくるないさぁ~~

頑張るぞぃ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:14
そこさん

そこさんも役員だったもんねェ~~

私大丈夫かなぁ?
みんな協力的だとうれし~な~って思ってるんだけどね!

お父さんとかが
協力的だとやりやすいさぁ~ねェ~
いいはず☆

で、何をやるかの宿題は考えたねェ~~?そこさん☆

そこさんは、初めてだから、上の子がいた人が
わかるはずよ~~行事のことは☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:33
ちんぴるーさん

だからねェ~
で~じなってるさぁ~
今年はめっちゃ忙しい年になるはずねェ~~

そして、「あの人会長だよ~~」っていわれるんだはずね
悪いことはできないさぁ~(笑)

楽しい1年が過ごせるように
がんばりまぁす☆
ハンサムきてくれるかなぁ(笑)?
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:36
ひであきママさん

私大丈夫かなぁ??
今から心配でたまりませんが、
選ばれた以上は頑張って1年間楽しく
がんばりまぁす☆

でもひであきママさん、褒め上手~~
すご~~
私こんなに褒められたことナッシング~~(笑)

ありがとうねェ
やる気出てきたさぁ~☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:39
chicakoさん

今回の役員、仕事をしてる人が多いみたいで
専業主婦の方もあんまりいなくて・・・・。
今の副教頭先生が、りょうなの担任の先生で
この先生の熱烈プッシュで会長になってしまいましたよ

私もやるなら
書記あたりを狙ってたんですけどねェ~~

でも役員には変わらないので、この1年間
がんばりまぁす

chicakoさんも一緒にがんばろうねェ☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:42
ピー太さん

確かにビビるでしょ~~

ピー太さんが同じ幼稚園だったらぁ~~~~
って思っちゃったよォー

でも順子先生にも相談しながら
1年間がんばるぞ~~☆

ピー太さん、困った時にはアドバイスお願いねえ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:45
超酒酔人さん

そうだったぁ

こんなに、たくさんの会長歴任してる人は
なかなかいないもんねェ~~

困った時にはいつでも
相談しまっすよ~~☆

私も被り物会員の一人なので!!
よろしくうにげ~さびら☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:47
mozzariさん

mozzariさん
高校の役員ってもっと大変じゃないですかぁ??

幼稚園なら何か
想像がつきますけど、高校って想像がつかなぁ~~い

今は専業主婦なので
今しか出来ないことがあるから、がんばりたいと
おもいまぁす

小学校でも継続・・・。
一応長女に『お母さん、幼稚園の会長になったってばぁ~、信じられんでしょ~~」っていったら、『何で5年生のはやらんわけ??」っていわれちゃいました。

実は長女のは一度も役員経験なしなんです・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:51
namimaさん

そうなんですよ~~

会長させられちゃいまして・・・。

今年1年は大変な年になるかなぁって思ってます

旦那さんは、仕事忙しいので
普段は出来ないから、運動会の時に挨拶はだんなさんに
させようと思ってます(ニヤリ)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年05月10日 14:53
☆華☆さん

私初めてだから、
超緊張するけど
出来る限り頑張るよ~

周りに沢山助けてくれる人がいてくれたらうれしぃなぁ~
ありがと~ね
Posted by ももりょう at 2010年05月11日 08:07
スマイルハッピーさん

テンプレートかえたよ~見やすいでしょ~(≧∇≦)

で、会長だよ~~何をすればいぃか全くわからないからさぁみんなに助けてもらって頑張るさぁ
Posted by ももりょう at 2010年05月11日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。