てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › ドキドキしたよ☆

2010年04月09日

ドキドキしたよ☆

今日は、つーぐの幼稚園の入園式

朝は天気が悪かったけど、一張羅を汚さないように小雨の時間に幼稚園に行きました(≧∇≦)


一クラス20名と、今年の新入園児は少なかったけど、
はじめて会うお友達ともすぐに仲良くなって何だかちょっとお兄ちゃんらしぃつーぐだったよ


前日にボタンが上手く出来ない…。園服がハンガーにかけきれない…(◎o◎)

上のお姉ちゃん達は教えなくても出来ていたことが、出来ないってわかってちょっと焦ったけど、(出来ない事もわからなかった私が悪いよね〜
って事で、女の子と男の子の違いを感じました(≧∇≦)

それもまた、親も勉強だね!


今年は初!役員にも挑戦して、つーぐが幼稚園楽しめるように私も成長の年になりそうです☆


いっぱい遊んで、
たのしぃ幼稚園過ごそうね☆つーぐ!


同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 15:46│Comments(20)子育て
この記事へのコメント
きゃ~
ももりょうさん役員なったの~
えっらい~
ママピ‐は目合わせないようにしてひんぎま~いして逃れて来ました~(笑)

ももりょうさん
頑張ってね~


うんうん(=゜-゜)(=。_。)
男の子と女の子
違うよ~(*^o^*)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月09日 17:56
いやぁあん
っーぐ可愛

入園おめでとう★
そして
役員おめでとう

幼稚園入ったら弁当つくりなくなるのかなあ
Posted by にこちん at 2010年04月09日 19:17
つーぐくん入園おめでとう!!


園服があるなんていいなぁ~
今日の天気残念だったよね~
うちなんか近いのに車で行っちゃったよ(^_^;)

1クラス20人って少ないね~
でも、のびのび出来そうヽ(^o^)丿

うちも今日が入園式だったんだけど1クラス28人(4歳児)だよ。抽選だったから入れなかった人もいたし・・・
5歳児クラスは2クラスあります。

私も役員になっちゃいました。
小学校の役員より幼稚園の方が楽しいみたしだし、友達もいるので頑張ってみようと思いました。

学校は違うけど、ももりょうさんも頑張って楽しい幼稚園生活をおくりましょうね!!
Posted by そこ at 2010年04月09日 22:04
つーぐ入園おめでとうございます。

大丈夫・大丈夫

お友達に助けてもらったり、みんなの真似をして

あっという間に なんでも出来るようになるよ。

次男の時、私も役員しましたよ。やることがなくて助かったけどね。

役員頑張ってくださ~い。
Posted by だんご三兄弟 at 2010年04月09日 22:10
入園おめでとうございます。
あっという間に、子供達は出来ていきますよね。きっと・・

役員もがんばってくださいね。
Posted by ひまわりムーヴ at 2010年04月09日 23:56
つーぐー 入園おめでとうございます☆

幼稚園の役員 やることいっぱいあって 仕事をしていた私には 大変だったけど ママ友たくさんできて 仕事仲間とは違う 会話ができ 私にはめちゃプラスになった一年だったよ~

楽しい一年にしてくださいね
Posted by み~ゆ~ at 2010年04月10日 08:25
ツーグーお兄ちゃん、入園おめでとうございまぁす!!
たーくさん、お友達作って、ワンパクしてねぇ~(^^♪
Posted by 元氣ママ元氣ママ at 2010年04月10日 10:16
泣かんかったみたいさぁ~~。

よかったよかった・・・・・





ばいや~。
Posted by 超酒酔人超酒酔人 at 2010年04月11日 11:44
入園おめでとうございます

我が家には新一年生がいますよ

ここ最近は準備なので一人でパタパタしてました
Posted by ピンク at 2010年04月11日 17:44
入園おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
お互い4月は何かと忙しいけど、がんばろうね。
しかも役員となると余計だね・・・
つーぐー園服にあってる!!
何だかお兄ちゃんになってる。
これから園生活楽しんで欲しいね
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年04月12日 09:26
野菜や~のママピーさん

役員やりましたよ~~
つーぐーのやるんで、上の子たちのは
どうにかやらなくても
いいように、しようと思ってます(笑)

でもみんなママピーさんみたいに目合わせないようにしてて、私としては見てて面白かったですよ~(笑)
そして、男の子と女の子全然違いますねェ~

つーぐーは不器用だから
何もかも時間がかかってしょうがないです
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 15:55
にこちんさん

ありがとうねェ~
つーぐー園服きたら
急にお兄ちゃんみたいになってるさぁ~
何か私が見てもかわい~(親ばか。笑)

お弁当作りはあと3年続くのだぁ~~・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 15:56
そこさん

そこさんの娘ちゃんも入園おめでと~~
そこさん達は2年保育だから
抽選だよねェ~
でも園服ないんだぁ~
意外!!!

そうそう、幼稚園の役員は何か楽しそうだよねェ~ママ友たくさんほしいし、
私も頑張るよ~~
そこさんも長男クンと一緒に幼稚園いって
役員頑張ってねェ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 15:59
だんご三兄弟さん

ありがとうございまぁす☆

そうだよねェ~
子供は吸収も早いから
たくさんのお友達を作って楽しんで
園生活を送ってほしいなぁって思います

つーぐーの成長とってもたのしみ~~

あと、だんごママさんも役員やったんだぁ~
学年によって
行事が多いとか少ないとかあるのかな??
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:08
ひまわりムーヴさん

ほんとに
あっという間に子供達できてくれたら
うれしいなぁ~~

いろんな事にチャレンジしてもらいたい!!
って思ってます☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:09
み~ゆ~さん

み~ゆ~さん去年1年間
次女ちゃんの役員頑張ってたもんねェ~
私み~ゆ~さんのブログみてて
仕事してるお母さんでもとっても
子供達のために頑張ってくれてる!!って
うれしくなってつーぐー役員やってみよ~って思ったんですよ~
ママ友もたくさんほしいし、
これから1年楽しく過ごせたらいいなぁって
思ってます
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:12
元氣ママさん

ほんとに今でもウ~マクぅですけど

幼稚園に入園するともっとう~まくぅに
なるんだろうなぁって思ってます☆
男の子はおとなしいよりいいですよね☆
楽しんでもらいたいです
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:13
超酒酔人さん

ほんとに全く泣かなかったぁ~~

ほっと一安心!!!!!
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:14
ピンクさん

ピンクさんは新1年生がいるんですねェ

幼稚園よりパタパタ~でしたね☆
でも子供はちゃんと親のこと見てるから
お仕事もして、頑張ってるママさん
大好きだはずよ~~~☆

新1年生おめでと~~ね
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:15
☆華☆さん

何か私も4月パタパタ~してますけどーー
みんな一緒だよねェ

☆華☆さんの次女ちゃんも
幼稚園でいっぱい楽しいこと見つけて
実のある1年すごしてもらいたいね☆☆
☆華☆さん達は園服あるのかな??

つーぐー急にに~に~なってるさぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月12日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。