てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › 友チョコ大作戦!

2010年02月12日

友チョコ大作戦!

おはようございます

日曜日はいよいよバレンタインデー
日曜日はお休みで、チョコ渡せないって事で昨日は、
友チョコ作りをしたよ~

男の子にはあげないで女の子8人にあげるって

張り切ってチョコとかしてあとは、私がやったんだけど
手作りを渡すって発想がかわいぃさぁ


いつかは好きな子に渡したりするんだろうねニャハ(≧▽≦)/


りゅーせーとつーぐは、つくってる側を離れず、すきあらば食ってやろう的な顔で片付けようとしてるボールも残らず指でとって食べてたさぁ



とってもらったおかげで洗い物は楽チンだった~


てなことですが、
今日の夜から山原で2泊してきます

わたくし誕生日おめでとう前々夜祭です(≧∇≦)

旦那さんがカヌチャのお食事券1万円分を忘年会で当選して期限が3月までなので利用しながら行くんだけどね~
楽しんで来ますよぃ


あっ、なっちゃんママさんと会う予定だったんだけど、なっちゃん喘息発作でて会えなくなっちゃったぁ

また次の機会に会おうね



同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 09:58│Comments(22)子育て
この記事へのコメント
ももりょうさん
おはようごじゃります♪~θ(^0^ )

友チョコだね~
もしかして名前入り?
今は義理チョコじゃなく女の子同士の友チョコがあるんだよね~

つ~ぐ~君もりゅうせ~君も片付けありがとう(笑)


カヌチャにお泊まりですか~美味しいの一杯食べて
楽しんで来てね~

気を付けていらっしゃい
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年02月12日 10:19
おはようございます♪

最近は本命とかよりも友チョコってのが流行りなんだよね〜

かわいく仕上がってて貰うお友達も嬉しいはずねぇ♪

そして、今日から2泊でお泊まりですかぁ!
楽しんできて下さ〜い☆

カヌチャと言えば、2年前くらいにカヌチャ付近の山で迷子になったの思い出す〜(笑)

山の中で3時間くらい迷子になってたさぁ(笑)

ももりょうさん達も迷子には気をつけて(って簡単に迷子にならんしっ!笑)
Posted by ゆーちゃんママ at 2010年02月12日 10:47
やっぱり女の子ですね~
ウチも明日パパへの手作りチョコ
娘と頑張ろうと思ってます。

ももりょうさんの誕生日も
素敵な一日になりそうですね~
(>_<)うらやまし~(>_<)

オフ会も楽しそうな雰囲気が伝わって
「いいなぁ~」って見させていただきましたヨ(*^_^*)

では、カヌチャ楽しんで来てくださいね~☆
Posted by acoママacoママ at 2010年02月12日 11:07
あい~☆
美味しそう☆
きっと友達も喜んでくれますね~^^♪


それに、カヌチャにお泊りってすごーーーい☆
いいなぁ~☆
いっぱい楽しんできてください^▽^♪
Posted by おひつおひつ at 2010年02月12日 11:38
凄~い お食事券当たったんだね~!
きっと 日頃頑張ってる ももりょうさんへの ご褒美だね!(^^)
楽しんできてくださいね!(*^^*)♪
Posted by そらままそらまま at 2010年02月12日 11:49
オレの実家はカヌチャから車で5分!!

三原って部落っすよ~~。

川がキレイな源流近くっす!!!





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年02月12日 11:51
(笑)ボウルがキレイ(笑)

なめなめ~したのね~ フフフ

カヌチャですか~、いいですね~。

思いっきり楽しんできて下さいね!
Posted by マンゴー娘 at 2010年02月12日 12:19
バレンタインですねバレンタインドキドキする宿泊たのしんで来て下さいね
カヌチャは今イルミネーションもやっているから楽しめるかも
Posted by りおまま at 2010年02月12日 12:54
ももりょうさん偉いなぁ!ちゃんと一緒に作ってあげたのね!
うちも6年の娘が「友チョコ手作りしたい!」って言ってたけど「高校生になって、本命男子にあげる時に作りなさい!」って言っちゃいましたちょっとかわいそうだったかな

『カヌチャ』お泊まりいいですね!楽しいお誕生過ごして下さいね!
ちなみに『カヌチャ』のお風呂、ガラスばりだからドキドキするよ(笑)
Posted by マリルのママ at 2010年02月12日 13:44
こんにちは
カヌチャいいなあ

私も昔彼氏と行きました(σ*〉▽〈)σ
懐かしいい
部屋大きいし良かったですよ・゜*⌒。゜〇*゜。。
日頃つかれを取ってゆっくりして下さいね

写真アップ楽しみい
Posted by にこちん at 2010年02月12日 13:58
野菜や~のママピーさん

名前入りの友チョコです
作るの楽しかったですよ

でも8名って多いけど~って笑いましたけどねウケる

お泊まりはカヌチャじゃなくてBISEに泊まりますディナーはカヌチャですけどね~
Posted by ももりょう at 2010年02月12日 14:08
ももりょうさん、ひなっちもクラスの子全員にあげるって張り切ってます^^32名いるんだけど・・・土曜日から作ろうかなぁ^^
ひなっちの出来栄え楽しみにしててね^0^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年02月13日 00:16
ゆーちゃんママさん
カヌチャ迷子にならなかったよ
何故なら旦那さんがずっと運転だから~(≧∇≦)助手席でいさせてくれてありがとうだよ

いおんは、チョコ沢山貰ったんじゃないかっこいぃからなぁ
Posted by ももりょう at 2010年02月14日 12:33
acoママさん

acoママさんも旦那さんにケーキ
作りましたかぁ??

やっぱり女の子だからテンションあがちゃうよね☆手作り喜んでもらえるかなぁってから~

私は誕生日楽しく過ごさせていただきました!!
でも疲れたぁ~
今から洗濯がんばります!!

オフカイは楽しかったですよ~
acoママさんもいきますかぁ
つぎは4月ですが・・
っておなかおっきいかな?
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:38
おひつさん

子供達って本命より
友チョコつくりが楽しいらしく
で~じ張り切ってましたよ☆
おひつさんの娘ちゃんも今にそうなりますからぁ~(笑)

そして、今回お泊りは本部だったんですけど
食事はカヌチャに行きましたよ~
去年の誕生日はカヌチャだったんで
2年連続ラッキーです
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:40
そらままさん

おなかがはちきれるくらい
食べてきましたよ~~

ちょっと贅沢かなって思うくらい☆
旦那さん、よくぞ当ててきたぁって
いいこ、いいこしました(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:41
超酒酔人さん

やっぱり山奥だけあって
空気が綺麗だったぁ~~

超酒酔人さんの家族も
マイナスイオンに囲まれて
上等さぁ~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:42
マンゴー娘さん

で~じ、ボール綺麗なってるでしょ~
指でもでーじとってたさぁ~
ハハハハ~~

やっぱりどんなしても食べたいんだはずね!

カヌチャの食事で~じ食べてきたよ~
今でもおなかいっぱいさぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:44
りおままさん

りおままさんは、超美味しそうな
ケーキ作ってたからねェ

私も食べたい!!(笑)

バレンタインが誕生日だと
あんまりドキドキもしないさぁ~

カヌチャのイルミ綺麗だったよ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月14日 15:45
マリルのママさん

ほんとに今の子達は、本命より友チョコがブームらしぃですよ
学校側も容認してるみたいで、放課後渡したりしなさいっていってたみたい。

マリルのママさんもいきなり本命に作りたいって言われるよりはいぃんじゃない
カヌチャは去年行きましたよ確かにお風呂はガラス張りだったかも
Posted by ももりょう at 2010年02月14日 19:47
にこちんさん

やっぱりカヌチャはマイナスイオンバリバリで、イルミもやってるし、最高だね~
またとまりたぁい
あっ、彼氏とだったら楽しかったでしょワォ~
Posted by ももりょう at 2010年02月14日 19:49
スマイルハッピーさん

ひなっち32名分がんばって作ったかな
8人でも多って思ったけど、4倍だし
大丈夫だったぁ
Posted by ももりょう at 2010年02月14日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。