てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 日常の生活 › ちょっと質問!!

2009年11月21日

ちょっと質問!!

昨日の我が家の夕御飯
お刺身でした
しかも安くて美味しい中落ち
生が食べれないりょーなのために、マグロのバター焼き
パクチョイと麩炒め
グリーンサラダ
漬け物


旦那さんはちょっとだけ、帰りが遅くて一人で食べたんだけど、夕御飯みるなり、
旦那さん「こんだけ?」
私「なんで~、刺身あるよ!」
旦那さん「刺身はつまみさぁ」
私「パクチョイあるよ~、サラダもあるし
旦那さん「サラダもおかずじゃない、ベーコンも焼いて

まぁ一応焼いたけど、刺身はおかずじゃない、つまみと主張する旦那さんって普通

私は刺身とご飯でもオッケーで育ってきたから理解できんさぁ




タグ :夕御飯

同じカテゴリー(日常の生活)の記事
オススメ柔軟剤♪♪
オススメ柔軟剤♪♪(2011-06-14 18:15)

ハーリー☆☆
ハーリー☆☆(2011-06-13 16:41)

素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪(2010-11-28 11:26)

那覇祭り☆★
那覇祭り☆★(2010-10-11 21:51)


Posted by ももりょう☆★ at 16:08│Comments(14)日常の生活
この記事へのコメント
うちも刺身はおかずでオッケーなんですが、 
親父はツマミって言います。
Posted by おひつ at 2009年11月21日 16:18
こんなに おかずあるのに

こんだけって…

食事の時にビール飲んだりするひとは つまみ になるのかなあ…

我が家は 刺身は 立派なおかずです

でも 面白いね~ 家庭でおかずの定義が違うって~
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月21日 16:39
こんにちは~

そうなの~
おかず沢山あるさ~
刺身っておかず!よね(笑)
旦那さん凄い食べるんですね~
ももりょうさん
えっらい~
Posted by 野菜や~のママピー at 2009年11月21日 17:36
ももりょうさん、やさし~ね~。

私だったら、
ベーコンあっても
焼いてあげないよ~(笑)

さしみは超、でーだかーおかずである!
Posted by マンゴー娘 at 2009年11月21日 21:57
夜はご飯食べないから、

つまみになるんかのぉ~~。

オレの場合・・・・・





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2009年11月22日 11:20
山葵いっぱい醤油にとかして 刺身とご飯たべたーい
(≧▽≦)
ご飯がすすむ♪
Posted by ヤシガニ at 2009年11月22日 13:00
こりゃ、りっぱな
『贅沢病』だぁ〜〜
(; ̄∇ ̄A
Posted by ピー太 at 2009年11月22日 23:01
おひつさん

やっぱり男の人は
つまみでしかないんですかねェ~~

さいこ~のおかずなんですけどー
私は
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:39
み~ゆ~さん

私はのんだらほとんど食べないで
飲む一方なので
つまみにもならんのですが・・

旦那さんは食べるのスキなので
つまみなんでしょうねェ

だからりっぱなメタボっちですよ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:41
野菜や~のママピーさん

旦那さんはのんでもすごく
つまみます

だからやばいですよ~~
おなかが・・・。

刺身はやっぱりおかずでいいですよねェ~~

次主張してみよ~~
でも即却下だと思うけど・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:42
マンゴー娘さん

旦那さんが帰ってきてからまず
やること

速攻で冷蔵庫をあける・・・

そして、おかずを確かめる・・・

なので、私が焼かなくても自分でやくはず

ほんと、刺身はで~だか~なのにねェ

だからあえて、安い中オチを買うのだ!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:43
超酒酔人さん

でも飲んでたら
ちょこっとしか食べないよねェ~
超酒酔人さんなら!!

うちの旦那さん修行させたいけど~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:44
ヤシガニさん

それいいねェ

わさびツ~~んってなるくらい
醤油にといて
ご飯と食べたい~~

私マグロ丼ってしたことないかも~そういえば!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:45
ピー太さん

ほんとだよねェ~

贅沢病はなおらんさぁ~

・・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月24日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。