てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 日常の生活 › すべては基礎から

2009年11月10日

すべては基礎から

私は、と~っても不器用でみんなの何倍もしないとうまくこなせないんだなぁ~
何をやっても


今カギ針を覚えたくて昨日から、特訓中


指導者は、お母さん

お母さんは超器用でなんでもテキパキこなすから、見てても早くて意味が分からない



今は、基礎中の基礎から特訓しろとの母の言葉に長編み特訓中です



まだまだぎこちないけど、がんばるよー


何かへたっぴなりにたのしぃさぁ



タグ :カギ針

同じカテゴリー(日常の生活)の記事
オススメ柔軟剤♪♪
オススメ柔軟剤♪♪(2011-06-14 18:15)

ハーリー☆☆
ハーリー☆☆(2011-06-13 16:41)

素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪(2010-11-28 11:26)

那覇祭り☆★
那覇祭り☆★(2010-10-11 21:51)


Posted by ももりょう☆★ at 22:16│Comments(20)日常の生活
この記事へのコメント
な〜に言ってんだぁ(^-^)
十分器用だよ(o^-’)b
それに頑張り屋さん!!

知ってるよん♪♪

次は基礎のない私に、教えてね♪♪
Posted by ピー太 at 2009年11月10日 22:23
上手やん
あたしもカギ針できませーん

高校家政科でたのに…
洋裁・和裁・調理・保育・被服…
今じゃまったくなんも
Posted by ★あ~きぃ~★ at 2009年11月10日 22:56
もしもし 上のお二人さん↑↑↑↑↑↑

めっちゃ起用でなんでもできるでしょ~
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月10日 23:41
上手じゃないですかぁ~☆
私は時々感じる針と糸のキュッツキュッツ☆の感覚が苦手で、
編み物はもう・・・アカンです^^;
Posted by おひつおひつ at 2009年11月11日 00:42
いやいやいやいや

ももりょうさんは器用だと思います!

そして、かなりの努力家だとも思います!

編み物系はホントに苦手なので、中学以来やってませんねぇ…
Posted by ゆーちゃんママ at 2009年11月11日 06:08
超~なつかしいぃ☆鍵編み♥
私もメッチャ不器用で(^^;中学の時家庭科の先生に言われた言葉が忘れられないさぁ~・・・「あなた・・・男に生まれた方が良かったんじゃない!?」(‐_‐+
。。。それ以来、私は今も変わらず≪教師が大っ嫌い‼≫です。(笑)
 琉神マブヤーで新登場したハブクラーゲンのヘアースタイル★な~んか見憶えがあるなぁ・・・と思ったら❣
シュワちゃん主人公のプレデター(消える宇宙人?)にクリソツーー‼って思わない?!(^^;
 青色の出し方!ちょう~ど知りたかったから凄~く嬉しい‼(>▽<)♥ありがとう♥
うちの次男坊はNHKの『うっかりペネロペ』が大好きなので❤今度のお弁当会にチャレンジしたいと思っていたから超~助かったぁ♪(*´▽`*)
 また楽しみが増えました☆どうも有難う♥♥♥
Posted by ラベンサララベンサラ at 2009年11月11日 08:59
さすがに編み物はやったことないな~。

あやとりは得意でしたよ~

のび太くんふ~じ~。






ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2009年11月11日 09:24
えっ~全然、不器用じゃないですよ~。

私は、家政課でしたが、何にもできましぇん。

しかも、やる気もありましぇ~ん。

やる気があるだけスゴいさ~。

子ども達の喜ぶ姿が目に浮かびます。
Posted by だんご三兄弟 at 2009年11月11日 10:39
器用じゃないって・・・
ももりょうさんよ~
あんなに何でも上手にやってるのに~
凄い頑張りやさんなんだね~
でも。。頑張ってるお母さんを見てる
子供達も。。きっと同じように頑張りやさんになるよ~~ぜったい!!
今日も一杯頑張って~~♪

良い天気だね~~o(゚∇^☆)/
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年11月11日 10:41
えっ!不器用なんですか~?^^
すごく素敵なモチーフですよ~*
コースターかな?

ワタシはもっと不器用だから^^
洋裁や手芸ができる人
すごく尊敬しちゃうよ~~*
Posted by chicako at 2009年11月11日 13:40
ピー太さん

私不器用ではあるんだよ~~

だから人が1やったら私は3くらいしないと
ダメなんだよねェ

習得するまでに・・・。

でも基礎なくてもできる
ピー太さんはすご~~いよ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:30
★あ~きぃ~★さん

かぎ針で~じむつかし~~

でも何だかたのし~さぁ~

★あ~きぃ~★さんは、パンつくりが
と~~~っても上手だからオッケーだよ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:32
み~ゆ~さん


ほんとの私は不器用なんです

習得するまでに時間がかかるタイプなんですよ~

今見たら初期のキャラ弁もすごいことになってます(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:33
おひつさん

おひつさん、
何か糸と針のキュッキュ

何かわかる気がするなぁ~~~

キュッキュって字みたら、歯がぎしぎし~な感じがするのはなんでだろう
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:35
ゆーちゃんママさん

ありがとうねぇ

好きになったものを努力するのは
大好きです☆

ゆーちゃんママさんは、編み物したら
すごい大作を作ってしまいそうだにゃ~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:37
ラベンサラさん

私も同じ感じのこと先生にいわれたことあるよ~~

確かにいわれたら、やりたくなくなるよねェ~~
私は、ミシンが苦手でいつも最後までいのこりでした・・・
いまだにミシンさわれません・・。

ハブクラーゲンは、ネットでもあれはプレデターでしょ~~みたいな感じにいわれてるよねェ。私はプレデターがわからない・・・。

あっ、キャラ弁の青是非やってみてください
ラベンサラさんもキャラ上手だから
きっとやりはじめたら、楽しくなりますよ~~
ペネロペっていうのもあったねぇ~~
忘れてたぁ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:40
超酒酔人さん

あやとりもなつかし~~~~

でものび太くんって、あやとりしてたっけ??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:41
だんご三兄弟さん

私好きなことは、飽きるまで
するタイプなので
すこしづつ上手になってるだけかなぁ~~


でもやりはじめたら、子供のハードルが
あがっちゃうよ~~(泣)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:44
野菜や~のママピーさん

ほんとの私は不器用なんですけど
何度もやるうちにc、ちょっとづつ上手になってるだけです

でも好きなことに打ち込むと
子供はほったらかしなので、子供達は不満ありありかなぁ~~ってちょっと反省・・。

でも仕方ない
だってやりたいのに~~(笑)

子供達もそうあってほしいですけどねぇー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:46
chicakoさん

これは、お母さん(師匠)が
こういう風に練習しなさい!!!といわれて
作ったもの
長女が飾り物に使いたい!ってもらうんだって~

いえいえ、みんなやり始めたら
上手にできますよ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年11月11日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。