てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 日常の生活 › 大家族の必需品

2009年10月04日

大家族の必需品

こんにちは!!


今日は天気が悪いですねー台風も近づいてますねー


ってことで、今日は家でゆったり過ごしてます


でも大家族にとって日曜日の朝市はとーーっても大切速攻で行ってきたよー

お米は必ず業務スーパーで10キロの米を買うんだけど、やっぱり食欲の秋

ちょっと前までは、パンと併用でお米10日毎に買ってたんだけど、今は8日くらいでもうない状態スゴくない


りょーなは、今日も朝市買い物後気持ちが悪ぃぃぃといい、心配したけどお昼ご飯私の分も平らげ(野菜たっぷりラーメン)私の分はなくて仕方なく、納豆ご飯なんだけどぉ

まっ、家族元気な証拠だからいいことかぁ




同じカテゴリー(日常の生活)の記事
オススメ柔軟剤♪♪
オススメ柔軟剤♪♪(2011-06-14 18:15)

ハーリー☆☆
ハーリー☆☆(2011-06-13 16:41)

素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪(2010-11-28 11:26)

那覇祭り☆★
那覇祭り☆★(2010-10-11 21:51)


Posted by ももりょう☆★ at 15:15│Comments(12)日常の生活
この記事へのコメント
いやぁ〜
米は必需品だよね〜
大家族だからすぐなくなるのわかるよ〜
今は男組が大きくなったらもっとなはず


うちも二・三日前におばからお米15キロとどいて嬉しかったぁ
Posted by ★あ~きぃ~★ at 2009年10月04日 18:22
ももりょうさん こんばんわ

いい事ですよ。おコメが10日で無くなる

それだけ子供たちが成長してるって事ですよ。

家は3K半月以上持ちますよ。

不思議なぐらいコメが減らないです。

減るのはお酒・・・・・f^^;)
Posted by namima at 2009年10月04日 18:26
だよねー…(; ̄ー ̄A
『はぁ?この前お米買わんかった!?』
ってなるよね。
うちも、一食四合だからね……
父ちゃんに頑張って働いてもらうしかないかぁ〜(*⌒▽⌒*)
Posted by ピー太 at 2009年10月04日 21:50
多分、お腹が空き過ぎて気持ち悪かったんだはず・・・・

成長期成長期~~~。





ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2009年10月05日 00:37
★あ~きぃ~★さん

いいはず!!おコメもらえたら超ラッキーだよねェ☆

ほんとに男チームが大きくなるの怖いさぁ

今つーぐーもご飯2杯はだいたいおかわりするしさぁ~~

うれしい悲鳴だなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月05日 00:42
namimaさん

おコメ3キロで半月もつってすごっ

あんまりおコメ食べないんですかぁ??
パン派??

でも男の子は今からすっごく食べますよ!!
私も今からうれしーような、
かなしーような複雑な気分

食費代大変だぁ~~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月05日 00:48
ピー太さん

ほんとに、最近つくづく思うよーー

あれ??またないの??って

米にかぎらず、シャンプーとかもそうだしぃ
やっぱ家族が多いと大変だぁー

旦那さん頑張って===
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月05日 00:49
酒酔人さん

ほんとに
恐るべし、成長期

や~ささせたら寝込んでおきれなくなるはず・・・
うちのりょーなー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月05日 00:50
ももりょうさん☆
おはようございます~

アハハ流石に子供達の食欲は凄いですね~

でも未だ小さいでしょう~

これからはもっと早いスピードで無くなるんじゃない?

5日で10キロかも(≧∇≦)

ももりょう父ちゃん頑張って稼がんとね~
\(☆o☆)/

ももりょう母ちゃんも頑張れ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2009年10月05日 09:30
なんだか嬉しいお話ですね〜!
育ち盛りが4人居て、大家族ですぐにお米がなくなっちゃうなんて、微笑ましいです(^-^)
けど、家計は大変そぅ(=゜ω゜)ノ
Posted by なっちゃんママ at 2009年10月06日 07:21
野菜や~のママピーさん

ほんとに、これからはマッハでおコメがなくなるんだはず

あと2,3年したら、給料もらったら
おコメからまとめてかっとこ~~っと

コメがないのが一番こわいからぁ~

ほんとに
私の旦那さんがんばって~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月06日 20:29
なっちゃんママさん

ほんとにうれしい
悲鳴ですよ~~

うれしいーような、悲しいような・・・。

私もお仕事しないといけなくなるさぁーー

いやだぁ・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月06日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。