てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 日常の生活 › 子供の会話から・・・。

2009年09月19日

子供の会話から・・・。

サクラそういえば、誕生日で子供達が料理の話をしていました。

やっぱり女の子10人いると、いろいろみてるんだねェ~
しかも4年生ともなると
もう女ですなぁ~~会話が面白い!!ニコニコ

「○○のお母さん全然グラタンとかつくらないよ~~」
といいながら、どんどん食べてくれるこピカピカ。    私からしたら、どんどん食べてくれてありがたい!!

「スパゲッティーは、ミートソース好きじゃな==い」とかワイワイと色々話しをしながら
食べてたんです。

総勢10人の女の子達キラキラ (あっ、私の子も入れると14人か)






でも今はこうやって私、一通りの料理を作って、子供達のパーティにも料理を出すことが出来るようになってるけど
もーもーが3歳くらいになるまでは
ほんとに料理が苦手でした・・・ガ-ン

しかもいつも炒めるだけとか、揚げるだけーとか
そんな料理ばっかりしてた気が・・・。もう料理がめちゃ苦手でしたぁ・・・。

でもある日、料理の得意のお友達の家に遊びに行くと、
当時3歳でもーもーと同級生の女の子と一緒にままごと遊びをしてたんです。

そしたら、その女の子おもちゃの包丁をしに早く、トントントントン~~~っておもちゃの人参を切りはじめ、
次はおもちゃのキャベツをトントントントン~~~
しに早いガ-ン


私びっくり!!!!!!!!


そして、もーもーといえば、人参をきるのもドンくさく、遅い、雑・・・。


その時確信したのが、まさに私だぁ~~

私の真似だぁ~~~・・・。

私のお友達は料理がめちゃ得意で、そばでみてたら手際はいいし、
包丁捌きもすごっ

あ~~~~、子供はやっぱりそんなものもみてるのねェ~~~


と実感させられましたよ~びっくり!


それからです


料理を特訓し始めたのは!!!!


今では、あの時の自分考えられないけど、友達の子供と一緒にままごとしてなければ
私も一生あの料理音痴のままだったんだろうなぁ==ガ-ン

ありがとーーー。ななみィ~~キラキラ 



タグ :料理

同じカテゴリー(日常の生活)の記事
オススメ柔軟剤♪♪
オススメ柔軟剤♪♪(2011-06-14 18:15)

ハーリー☆☆
ハーリー☆☆(2011-06-13 16:41)

素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪(2010-11-28 11:26)

那覇祭り☆★
那覇祭り☆★(2010-10-11 21:51)


Posted by ももりょう☆★ at 14:50│Comments(8)日常の生活
この記事へのコメント
そ〜なんだぁ、そんなことがあったのねぇ。
確かに、子供はまわりをよくみてるから…
おままごとはモロにその部分がでるからね。
でも、よかったね(^-^)

14人のパーティ料理お疲れさまです☆°・ ‥:゜☆。:’* +
Posted by ピー太 at 2009年09月19日 15:18
男の子に比べて、こういう感覚の部分については女の子は
成長早いですよね。また、どういう影響を受けるかによって、
将来像が出来上がってくるんでしょうし。
こういう部分は男の子の方が楽かも。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年09月19日 16:20
はあ~ えらい~

私は 家事の中では アイロンがけが 1番すきかなあ(^。^;)

ももりょうさん 見習わなきゃ
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月19日 20:10
正に”子は親の鏡”っすね。

勉強になりました!!

あざ~~~っす。





ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月20日 10:08
ピー太さん

コメ返おそくなりましたぁ~~

結構前ののピー太さんの記事に
下処理済で冷凍してあるものをみて
「は~い、チンして食べよーねェー」ってままごとといったみたいな感じだよ~~
何でも子供達はみててびっくり・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月23日 09:12
翔パパさん

コメ返おそくなりましたぁ

ほんとにそうですよね?
女の子は見てるところも違うし、何を言い出すかもわかりません。
男の子の方が単純でいいです~~

でも、りゅーせーはマブヤー見すぎで
マブヤー馬鹿になってますけどー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月23日 09:14
み~ゆ~さん

コメ返おそくなりましたぁ
み~ゆ~さんすごい~~
私はアイロンかけが苦手・・・・。
アイロンがけって性格でるよねェーー
私雑丸出しです(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月23日 09:16
酒酔人さん

コメ返おそくなりましたぁ~

おっ、いいこといいますねェ~~
そうですよ!!

私が扇風機足でスイッチおすもんで、
子供達もそうします・・・
あれはだめかぁ~~・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月23日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。