てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 日常の生活 › 無事にウンケー終了

2009年09月01日

無事にウンケー終了

今日は、ウンケー。
5時半に早めにウンケーを済ませました

玄関にみんなで座って、先祖の方を迎え入れました


仏壇では、ウンケージューシーとイナムルチをうさげて、ウートート


りゅーせーは、じぃちゃんご飯いっぱい食べてねってました

子供が大好きだったじぃちゃんりゅーせーの言葉にメロメロだはず




同じカテゴリー(日常の生活)の記事
オススメ柔軟剤♪♪
オススメ柔軟剤♪♪(2011-06-14 18:15)

ハーリー☆☆
ハーリー☆☆(2011-06-13 16:41)

素敵なプレゼント♪
素敵なプレゼント♪(2010-11-28 11:26)

那覇祭り☆★
那覇祭り☆★(2010-10-11 21:51)


Posted by ももりょう☆★ at 18:15│Comments(6)日常の生活
この記事へのコメント
だはずねぇ〜(^-^)
3日間、のんびりしてくれるといいよね♪
Posted by ピー太 at 2009年09月01日 18:36
沖縄の旧盆すごいよね〜

盛大にするでしょ?

内地はそこまでしないから…

今日はスーパーすごい人だったよ〜
Posted by ★あ~きぃ~★ at 2009年09月01日 19:00
りゅーせーくんのおじぃちゃん思いやる心、嬉しかったはずねぇ(*⌒▽⌒*)
ももりょうさんのじゅーしぃはご先祖様もお代わりしなくなるはずねぇ(*⌒▽⌒*)
Posted by なっちゃんママ at 2009年09月02日 07:29
ピー太さん

多分いつも座ってたあの場所にいるはず

見えませんが・・・。

子供達をみてもらいたいさぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月03日 00:12
★あ~きぃ~★さん

ほんと内地の人からしたら

びっくりだよねェ

仏壇もお墓もやたらでかいし~~

でも、先祖のためだから、この伝統を子供達にも受け継いでもらいたいなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月03日 00:13
なっちゃんママさん

りゅーせーが生まれて10日くらいで、脳内出血で倒れたじーちゃん

だけど、とてもじーちゃんスキみたいよ
りゅーせーは

だから、喜んでるはずね★
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月03日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。