てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › 次女の悩み…。

2009年08月15日

次女の悩み…。

りょーなー(次女)は、すんごい悩みを抱えています。


それは、誰に似たのか、じぃぐるぅな事。

旦那さんも普通で、私今は焼けてますが、冬には色白に戻ります

長女&つーぐも白いし、りゅーせーは日焼けで黒いけど男の子だからいいさぁね。

りょーなーは、ちょっとでも太陽にあたると、すぐに吸収しちゃうので小1にして、
「今1万円あったら好きな鉛筆と消ゴム買ってから、あとは、買えるだけ日焼けどめかう」とこの前答えてました思春期になったら、美白クリーム塗りまくりそう

んで、支援センターでりょーなーがこんな事いってるってばって他のお母さんに相談したら、なぁんと、
「私もりょーなーくらい黒かったよぉ」っていうお母さんがいて、びっくり
大人になった今は黒くないしぃ

早速りょーなーにこの話をして希望を与えています

りょーなーの悩みが少し解決ありがとうね○○○のママさん


同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 13:22│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
小学1年生とは言え、やっぱり女の子だよねぇ(*^_^*)
可愛いさぁ♪♪
吸収率がいいだけで、日焼け対策が出来るようになったら、きっと大丈夫だって(o^-’)b

ただ、ビタミン補給は気をつけて♪♪
Posted by ピー太 at 2009年08月15日 13:33
小1でも美への悩みは始まっているようですね。
そのうち、お母さんのメイク道具かりてお化粧していそう。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年08月15日 13:36
そうなんだ
女の子は、小さいころから気にするんですね
でも、藍ちゃんや、ビーチバレーの娘とか
健康美人って感じの娘も沢山いるけどね

あっ!、でも自分も色白好きです(笑)
o(//〇//)o
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年08月15日 17:14
う〜ん…やっぱり女の子ですねぇ…(〃▽〃)
あ、でも小さい頃黒いのは、元気にお外を走り回ったりしていれば仕方ないのでは…。
私の先輩にも1人どうみても地黒な方が居ましたが、こないだ久々に再会したら超真っ白になっててどぅまんぎたの思い出しました!
先輩は、高校からは日焼け対策を万全にしたら、二年生にあがる頃にはもうしろかったとの事でした。
だから全然大丈夫だと思います(^-^)
Posted by なっちゃんママ at 2009年08月15日 23:53
ピー太さん

長女とは違ってすっごく気にするりょーなー

今でこんなだから、今から思春期になったらすごいはずね

ビタミンCばんないあげるさぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月16日 13:38
翔パパさん

ほんと小1で美への意識がすごいんです

私の化粧道具たまに、使ってお化粧もするんですけど
色が合わないから化粧浮きして怖いです
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月16日 13:40
なーふぁーんちゅさん

うちの次女は体格も運動系なので、
藍ちゃんっぽいかんじですねェ

でも・・・・やっぱり

長女と並ぶとオセロのようなので、
美白に憧れてます
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月16日 13:45
なっちゃんママさん

ありがとうございます

じゃあ次女にもこっそり教えましょうね

年頃になったら日焼け対策ばっちりがんばらそうね
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月16日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。