てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › 確認、3点セット

2009年05月06日

確認、3点セット

私の次男ピカピカ、先月熱を出してしまってたんだけど、(久々だったのもあり)


その時の様子を鮮明に覚えていますびっくり!


くしゃみや、鼻水が出るたびに、

次男「マーマー、これやんない?(頭に手を当て、熱さまシートやらんでよの確認)」

私 「大丈夫やらないよー」

次男「マーマー、これは?脇に手を当て熱はからない?の確認」

私 『大丈夫よーー」

次男「マーマー、これは?とおしりにものをいれるしぐさニコニコ
   はい、座薬の事です)の確認」

私 「大丈夫だよーーー」

と、必ず3点セットで確認をする、次男、
  これを一日3回聞きますびっくり!!



なべあつかぁ===ベー
    と思わず突っ込んでいる私です





タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 19:32│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
次男君可愛いね(^-^)
大きなパチパチお目目で、3回も確認されたら…可愛いねぇ(^^)

ウチの次男は熱があってもパーラナイ!チャーヒンギィ!!
熱があるときくらい大人しくして頂きたい(=_=;)
Posted by ピー太 at 2009年05月06日 19:39
ピー太さん

私の次男目おっきいかい?
でも、毎日聞くからかわいい子です。
よっぽど、怖かったんだはずね!!特に座薬

ピー太さんの次男くん、パーラナイって
思わずサーラナイっていっちゃったよォ
私、すっかりFEC中毒だぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年05月06日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。