てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 子育て › 洗濯物

2009年04月23日

洗濯物

ずーーーーーーーーっと雨ですねェ


しかも、寒い。寒いのが苦手な私にとっては、気分もダウンダウン

そして、一番の悩み事は、なんといっても洗濯物

大家族(大人2人、子供4人)では、一日に最低、最低、最低でも2回は、まわさないとダメ。

2年前に、ドーンと、7.0kgに切り替え、(それまでは、無謀にも4.5kg)それでも最低2回はまわしてるんだけど、
こう雨が連チャンすると、さすがに家中洗濯物だらけ

やっぱり、部屋が臭くなる&洗濯物も臭くなるのが嫌で、気持ち多めに柔軟材を入れて洗濯してるんだけど、
そしたらタオルが新品のあまり水すいとりませェん汗みたいなのが
気になる。
やっぱり、タオルはお日様でカラカラ~~に乾かせて太陽のにおいがするのが一番好き。
しかも、よく水をすいとる
なんて、すばらしいのォ~~~~お日様さんはびっくり!!
昔みたいに、水をはじかなくなったお肌には、カラカラに乾いたタオルがいいみたいです(自虐ガ-ン

今日も雨、一日に何度もお着替えする次女(迷惑)&何度もお漏らしする次男(・・・)のパンツあらや~~がんばんぞォ~~

そして、酷使しすぎて、早くも脱水の時に音を奏でてる洗濯機さま今日もよろしく


タグ :洗濯物

同じカテゴリー(子育て)の記事
友チョコ☆パート2
友チョコ☆パート2(2012-02-15 19:27)

♪♪友クッキー♪♪
♪♪友クッキー♪♪(2012-02-13 20:13)

今年の節分♪♪
今年の節分♪♪(2012-02-05 20:11)

夢はパティシエ!!
夢はパティシエ!!(2011-12-01 16:21)


Posted by ももりょう☆★ at 09:16│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
はい、はい!
まったくその通り!!
ウチもただいま洗濯部屋で生活しており、そろそろ洗濯物の量がヤバいので、コインランドリーで乾燥かけてきます(`ε´;)
Posted by ピー太 at 2009年04月23日 13:55
ピー太さん

私も一緒だす!!
半乾きからだと、コインランドリーも安く済むしね!!

私もあとからいってきまぁす。あとで、ランドリーで会ったりして!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年04月23日 14:09
こんなに天気が悪い日が続くと洗濯物たまりますよね!うちも山になっていて、これからコインランドリーに行きます!

そう言えば前に「おひつさんのブログもおもしろいですよ!」とコメしましたが、詳しくは「おひつさんの「裏マブヤーシリーズ」(カテゴリーは、「裏・マジムン」)がおもしろいです(^-^)
 
でも、ハンサムファンはもしかしたら怒る方もいるかも!気を悪くしたらごめんなさい(^^;)
Posted by マリルのママ at 2009年04月24日 01:42
本当ですよねェ~~

天気が悪いと何だか・・・みるみるうちに、お山が。できちゃいますよねェ

早くすっきり、晴れて欲しいものですね!!
あっ、おひつさんのブログみました!!!面白かったです。
考えもしなかった事を書いてるのですごく、うけます。そこーーーーって思わずつっこんじゃったりして・・・
Posted by ももりょうももりょう at 2009年04月24日 12:52
↑マリルのママさんあてです!!!
マリルのママさん、いつもコメントありがとうございまぁす
Posted by ももりょうももりょう at 2009年04月24日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。