てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 夕御飯だじょ(*^o^*)

2010年08月10日

夕御飯だじょ(*^o^*)

興南高校初戦突破しましたね〜

ほんとに嬉しくて子供達と抱き合ったよ〜
甲子園でホームランってまた凄かったよね〜(≧∇≦)国吉くん、すご〜

今から旦那さんと勝利の祝杯あげようね〜

んで、夕御飯はおつまみメニューになってまぁすよ

あっ、最近ゴーヤーチャンプル〜に飽きてきていて、何かいぃのないかなぁってクックパッドで検索して、おかかゴーヤー作りましたよ〜

じゃこを炒めて、そこへ塩揉みしたゴーヤーを入れて軽く炒め、お酒、みりん、醤油で炒め、(汁気を飛ばしながら)最後におかかを投入するだけ

めちゃうまだから、チャンプル〜に飽きたら試してみて〜


同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 20:22│Comments(10)料理
この記事へのコメント
こんばんわ~

興南球児~
頑張りましたね~

なんか安心して見られた~
次も今日みたいな調子で(笑)



最近うちもゴーヤ‐ちゃんぷる~が続いております(^^ゞ

これ良いね~
早速作ってみます

いつもありがとう~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 21:59
ゴーヤーの佃煮も良いよ

作り方似てるはず




ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年08月10日 23:21
↑↑↑↑↑↑
みんなやっぱりウチナーンチュだね♪
ウチもだけど、ゴーヤー食べてるねぇ〜(笑)

やっぱ沖縄の夏はゴーヤー食べんとね♪♪
今度作ってみよ♪♪
Posted by ぴー太 at 2010年08月11日 00:57
ももりょうさん おはよ~

興南勝ちましたね!

早く次の試合が見たいです。

ゴーヤー シーチキンとサラダにしても美味しいですよ。

今日はいい天気!  洗濯物頑張って y^^)
Posted by namima at 2010年08月11日 10:26
野菜や~のママピーさん

ほんとに安心して見られましたねエ~~
今回大注目で選手達はプレッシャーとの戦いだとも
思うけど、頑張ってほしいですよねェ~~

いっぱい応援しちゃいます☆

あっ、ゴーヤーはほんとに毎日だとあきますよねェ~~

これは美味しかったので試してみてくださ~い
Posted by ももりょうももりょう at 2010年08月11日 15:27
超酒酔人さん

ゴーヤーの佃煮に一回挑戦したことがあるんだけど
何かいまいちだった・・・。
私の作り方が悪くて~~(泣)

もう一回チャレンジしてみよ~~っと
Posted by ももりょうももりょう at 2010年08月11日 15:29
ぴー太さん

うちの家族大人の女性陣以外はゴーヤー嫌いだから
めっちゃ嫌な顔されるよ~~

でも食べないとなくならないさぁ~~~

夏にうんと食べて
冬にそなえるじょ~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年08月11日 15:30
namimaさん

ほんとに興南一回戦突破=====

超うれしいですねエ~~

道もすいてたみたいだし、(笑)
県民みんなで応援してたんでしょうねエ~~

あっ、ゴーヤーのサラダも良く食べますよ~~

それでもなかなかゴーヤー減りません・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2010年08月11日 15:32
この料理方法だったらパパさん食べてくれるかな^^
この前大量にもらったゴーヤーで漬物作ったら全く食べてくれなくて^^;
よーしチャレンジしてみよう!!
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年08月12日 20:38
スマイルハッピーさん

ゴーヤー苦手だと毎日出されたらすっごく嫌な顔するよね~わかるうちの旦那さんもそうだから~。これは食べてくれたらいぃね~
Posted by ももりょう at 2010年08月14日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。