てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › よっかぬひ~

2010年06月15日

よっかぬひ~

今日はよっかぬひ~でしたね

ばぁちゃんに聞いたら、昔はおもちゃを買ってあげられないから、日をきめておもちゃを買ってあげていたみたいだよ~。
仏壇とひぬかんには、ポーポーをうさげました☆

じぃちゃん大好きだったから、喜んでるはずね~


そして最近は、りゅーせーも手伝いが大好きでばぁちゃんと一緒にお皿洗いをするよ~


そして、最近ばぁちゃんの元へひ孫が遊びに来て、すっごく癒されたよ~
めちゃくちゃ、かわいすぎるぅ~(≧∇≦)りゅーせーも赤ちゃんだったのにね~。

子供達は、まだまだ赤ちゃん産んで~、産んで~ってスゴいさぁ。やっぱり赤ちゃんの癒しのパワーはスゴいね☆



同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 17:56│Comments(17)料理
この記事へのコメント
ももりょうさん
やっばりえらいさぁ、
私、すっかり忘れてました(; ̄ー ̄A

赤ちゃん…ほんとに癒しだよねぇ〜♪
Posted by ぴー太 at 2010年06月15日 18:30
職場で
『今日は子供達におもちゃ買ってあげないと』
って言われ……
悩んだけどやめたおっかぁ(^^ゞ
昔の話だからいいよね!!って自分を納得させた(^^)それでよかったか〜?!
Posted by りょーたん at 2010年06月15日 22:59
ポーポーだ
あたし好き


オジィも喜んだやろうね
Posted by ★あ~きぃ~★ at 2010年06月16日 08:50
ポーポー美味しそう(*´艸`*)
私もポーポー大好き!!
特に焼きたてはあればあるだけ食べちゃうよ

赤ちゃんは本当癒しだよね。
我が家の三男君もどこかに連れて行くと
その場が和むよ(〃^∇^)

ももりょうさん!どうね~もう一人!!
赤ちゃんはいいよ~( ̄▽ ̄)
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年06月16日 09:42
うちも仏壇にうさぎたよー^^
でも、ポーポーじゃなくて、夕ご飯。

ももりょうさん、ポーポーも作れるのー!^^スゴイ!

おばあちゃんと赤ちゃん。
かわいい2ショットだね*
Posted by chicakochicako at 2010年06月16日 11:07
ももりょうさん
ポーポー美味しそう

おじいちゃん喜んだはず

りょーせ赤ちゃんの写真 仲座さんの目に一瞬似てる思ったけど
似てないかぁ可愛い

ももりょうさん赤ちゃん産んだら
もう大家族なるね
ニコチンも今年には赤ちゃん授かる思うから いろいろ教えてね
Posted by にこちん at 2010年06月16日 14:04
こんにちわ
息子くん お手伝い上手 えらいなぁ
うちは頼むとちょっと待っててよ~と何故か待たされてしまいますポーポー久々に食べたいです
Posted by ガチャピンママ at 2010年06月16日 14:41
ももりょうさん
こんにちは~

ゆっかぬひ~が過ぎると梅雨が明けるんだよね~
今日 梅雨明けしたみたいだけど…

だんだん沖縄も夏本場
此れから暑くなるね~


おばちゃんとひ孫のツーショット可愛い
やっぱり赤ちゃんは癒さるし幸せ~を運んで来るね~

ももりょうさん未だ若いし
頑張れ~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月17日 17:29
こんにちわ
私ブログで初めてゆっかぬひーを知りました^^;
ポーポーおいしそうですね^^
おばあちゃん、幸せそうな顔していますね!!本当赤ちゃんがいるだけで
ほのぼのになりますよね^^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年06月18日 17:09
ポーポーもとっても美味しそう!!

この子がめっちゃかわいいですね~^^

おばぁちゃん、幸せですね~^^
Posted by マンゴー娘 at 2010年06月18日 18:26
ぴー太さん

うちには、仏壇事を見守ってるばぁちゃんが
いるから
絶対に忘れないさぁ~~

何日も前からしつこくいうからねェ~(笑)

あと、ほんとに赤ちゃんは癒しだぁ
レンタルしたい(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:19
りょーたんさん

私もおもちゃ買ってあげた日だったって
聞いたけど「ふ~~~ん」って
聞き流したよ~~

今の時代は買う日が圧倒的に多いから
いいよねえ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:20
★あ~きぃ~★さん

ポーポーってなかなか
作らないから
うちの子達はあんまり
作らないんだけど

美味しいよねェ~~^^
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:22
☆華☆さん

ポーポー久々に
作ったけど
美味しかったぁ~~
焼きたてがいいね☆☆

あと、赤ちゃんはほんとに癒されるよねェ~~
家が明るくなるさぁ

しかもあの赤ちゃんの匂い!!いいよねェ~~
☆華☆さんの三男くんも
みんなの癒しだもんねェ~~
場が和むのわかるよ~~

私は・・・自分の時間がほしいから
今はいいかなぁ~~
レンタルしたいさぁ~~(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:24
chicakoさん

chicakoさんも仏壇にちゃんとやってるだろうなぁって
思ってました☆

ポーポー作りは
ばぁちゃんから1週間も前から言われてたからねェ~~

次の日のぜんざいは缶詰買っちゃっいましたけど!!

気持ちが大切よねェ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:28
にこちんさん

にこちんさん
今年赤ちゃん授かるといいねェ~~
そしたら、私もキャッホーーぃってなるよ☆
いっぱい手伝ってあげるさぁ~~!

私はもう4人頑張ったから
いいかなぁ~~(笑)
これからは自分の時間を
使いたいなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:31
ガチャピンママさん

わかる~~
何で子供達ってかんなず
「ちょっと待ってよ~~」っていうんかなぁ??
うちの子たちもよくいうよ~~

今りゅーせーは何でも手伝いしたい時期のようで
頑張ってくれるさぁ~~
時間かかるけど・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月19日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。