てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 恵方巻き!!

2010年02月03日

恵方巻き!!

みなさん、今日は節分でしたね(≧∇≦)
恵方巻き食べましたか

我が家は豆まきはしなかったんだけど(豆まきしたら、容赦なく投げまくるから)恵方巻きはちゃんと頂きましたよ

中身は、
卵焼き
きゅうり
マグロ
チキンの唐揚げ
カニカマ


黙って食べないといけないのに、食べてたら、自分で作ってあまりの美味しさに「おいし~」ってしゃべっちゃって
…(>_<)

今年の恵方巻き食いあえなく失敗した感ありありです


でも今年の家族みんな元気でいぃ年になりますように☆


そして私の回りのみんなも悪いオニが出ていって、いぃ年になりますように



同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 21:15│Comments(8)料理
この記事へのコメント
すごい~上手~

今朝保育園に行ったら
鬼と豆を見た ウチのうーまくー3歳児

目がテンになってました

節分ですね
やっぱり ももりょうさんちの子供になりたい
美味しそうだもん♪
Posted by くれあくれあ at 2010年02月03日 23:42
あ!そうだった(><
また今年も食べ損ねちゃいました。
ももりょうさまはちゃんと食べたからきっと大丈夫
いい年になります^^
少ししゃべったけどそれくらい見逃してもらえるはず(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年02月04日 00:20
くれあさん

初めて見たんですかぁ?
オニさん・・・。

それはビビッタでしょうね~~

私の子供達はあんまりオニさんに
出会ってないから、ビビルかもなぁ~~

くれあさんは恵方巻き食べましたか?
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月04日 11:44
なかの町子さん

ちょっとくらいじゃなくて
しゃべってしまって、開き直り
後はず~~っとしゃべってました(笑)

町子さんはおいしいおそば食べれましたねェ
私もそばたべた~~い!!
Posted by ももりょうももりょう at 2010年02月04日 11:45
美味しいのは美味しいって言うのはしょうがないっしょ!!!

オレなんか気にせずちゃー喋り~っすよ~~~。





ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年02月04日 12:28
ももりょうさん こんにちは!
私達も昨日作って食べましたよ~!(^^)
娘ちゃんと、長男君には
「福が逃げちゃうから、黙って静かに食べようね!」と言い聞かせて・・・
ちゃんと静かに味わって食べてました(^∀^)
いつも、福が逃げちゃうから静かにね!って言おうかしら・・・(>∀<)ククク
Posted by そらままそらまま at 2010年02月04日 12:48
ももりょうさん
私もつくりましたよ^^
でも、黙って食べていたけどそうたんがじっとしてないから途中から諦めました^^;
豆まきは容赦なく壁に投げて喜んでました^^
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年02月05日 00:29
超酒酔人さん

私もおいしぃ~っていったあとからは、ちゃ~喋りィでした(≧∇≦)
楽しいからいぃさぁね
Posted by ももりょう at 2010年02月05日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。