てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › バームクーヘン

2009年10月23日

バームクーヘン

材料〉1本分
ホットケーキミックス 100g
卵L 1個
牛乳 90cc
砂糖 20g
溶かしバター 30g

1.バームクーヘンの芯用に厚紙丸め上からアルミ箔で包み、薄くバターをぬる

2.ボウルに溶かしバター以外の上記の材料をいれよく混ぜる。(ホットケーキミックスは最後に混ぜる)

3.溶かしバターをいれ混ぜる
4.フッ素樹脂加工の卵焼き器を熱しバターを薄く塗り、生地をお玉一杯分を流し入れ、スプーンで薄く伸ばす

5.表面がプツプツしてきたら、芯を手前がわに置いて、生地をまきつけてクルクルまく。

あとは、厚焼き卵を焼く要領です

出来上がり↓↓↓
簡単に出来るのでお試しあれ





同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 07:39│Comments(8)料理
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

バームクーヘンの作り方気になってました(^^;
簡単そうですね^^わたしにも出来そうです。

試してみますねm(__)m
Posted by りょーたん at 2009年10月23日 08:44
おはようごじゃります

おぉ。。アルミ箔を使うのですね~
あったまいい~~

玉子焼。。最近△になるから
ママピー。。。できるかな~~(;^_^A ア

挑戦してみます~~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年10月23日 10:29
子供たち喜びそうっすね~~。

いいはずよ~~~。




ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2009年10月23日 12:05
超ぉ~ぅまそぉ~(⌒¬⌒*)
作ってみたぃけど、、
ももりょうさんのょぅに上手く出来るカナ!?
Posted by ぁゃの☆ at 2009年10月23日 14:49
りょーたんさん

誰でも簡単に出来ると思いますよ~~

是非作ってみてくださいね☆
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月25日 23:27
野菜や~のママピーさん

私もバームクーヘン三角になっちゃっいましたが・・・。

でもなれたらすぐに上等にやけましたよーー

次ゆかぴーと一緒にやってみてください
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月25日 23:29
酒酔人さん

やっぱり子供達は
ホットケーキがスキだから
完食ですよーー

おいちーっていわれるのがうれしいね☆
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月25日 23:30
ぁゃの☆さん

できるよ~~
ぁゃの☆さん、超器用だし~~

娘ちゃんも絶対好きだと思うヨーー
次作ってみてくだされ☆
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月25日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。