てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 夕御飯ですよー

2009年10月21日

夕御飯ですよー

昨日はちょっと冷えてたからすき焼きにしましたぁ

私あのすき焼きの甘いのが大好き
卵につけて3杯もおかわりしちゃったよ
やっぱり寒くなったら、鍋に限るねぇ


そして今日は、
チキンと野菜のやき肉のタレ炒め
かぼちゃの煮物
グリーンサラダ
餃子
昨日のなべの残り (ばぁちゃんはすき焼き甘いのが苦手だから、味噌バージョン)


私はバイキングでお腹がいっぱいだったから、飲みだけどねぇ



同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 21:58│Comments(8)料理
この記事へのコメント
ほんと、寒くなったら鍋とかあったまるの食べたくなりますよね〜。
うちの子は最近、ひであきママの作るおでんにハマってて、今日も夕飯はおでん食べにひであきママのとこに行きました(*^_^*)
すき焼きも良いですよね〜!お野菜もたっぷりたべれるし。
明日はうちもすき焼きしたいなぁ(・∀・)
Posted by なっちゃんママ at 2009年10月21日 23:46
すきやき奉行参上!!!

すきやき”焼くの”大好きっす。






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年10月22日 11:52
いいねぇ、すき焼き大好きぃ(☆▽☆ )
ってーか、鍋料理万歳!!
野菜たっぷりにあったかくなるし、なんてったって簡単♪♪
Posted by ピー太 at 2009年10月22日 17:33
そうなんだぁ、沖縄の家庭だとすき焼きって、こんな感じにするんですね。
こんなバリエーションもあるのかと、関西人の私はいたく感動しました。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年10月22日 20:39
なっちゃんママさん

私もおでんが大得意です
来週あたりにつくろうかなぁって思ってますkが、ひであきママさん料理上手だから
ビール飲みながら食べたいなぁーー
でも遠い~~~名護とおい~~

すき焼きは野菜沢山たべれるし
いいですよねェー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月22日 22:20
酒酔人さん


鍋奉行でしたもんねェーー

私みんな突っ込むだけなので
次鍋の極意を教えてくだされ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月22日 22:21
ピー太さん

ほんと、ほんと
野菜たっぷりたべれて、あったまるし
すごくいいよねェー
次うちでおでんたべませんか??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月22日 22:21
翔パパさん

私は全部突っ込むだけなので
これが沖縄風といわれたら疑問だけど
(あっ、でも私の家庭はそうだったなぁ)

関西では逆にどんなかしりたいなぁ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月22日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。