てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 最近の夕御飯☆

2009年09月29日

最近の夕御飯☆

私の旦那さん。

最近の健康診断にひっかかってしまいまして…。今までお肉中心の生活から野菜中心の生活へ変えていかないといけないんです。しかもさぁ、肉も魚も、豆腐も減らせって
だから、野菜メニューにかえていきますよ。これからは


んで、今週は野菜もりもりDAYですよん

今日は、
小松菜と豆腐チャンプルー
チキン、じゃがいも、うずらの煮物
グリーンサラダ
山芋ザクザク
モーイの漬物
セロリ、キャベツ、にんじん、トマト入りスープ



昨日は、
肉野菜炒め
アゲ茄子
グリーンサラダ
モーイの漬物
餃子
ピーマンの塩昆布合え


旦那さんは、肉より野菜をたっぷり


私もレパートリーふやしていかなきゃなぁ




同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 20:02│Comments(10)料理
この記事へのコメント
こんばんは♪

めっちゃ美味しそ~なんですけろ・・・
ヽ((◎д◎ ))ゝ凄い。。。

あ~おなか空いた~((≧∇≦))

さっき食べたばかりなのに(^^ゞ

これで、十分改善されますね♪

でも、魚と豆腐は良さそうだけどね~
Posted by ちゅら花* at 2009年09月29日 20:38
ありゃりゃ( ̄ー ̄;)
健康診断で何に引っかかったのかが分からないけど…肉魚豆腐ってことは、かなりカロリーと蛋白質をへらさなきゃいけないんだね。
野菜中心は当然だけど、野菜同様にきのこと海草類を増やして、加工品(ハムソーセージ、チクワやカマボコ、冷凍食品)もやめた方がいいはず(--;)
もしも、かなりのレベルだったら煙草とアルコールもNGだはずよ。
Posted by ピー太 at 2009年09月29日 21:49
ちゅら花*さん

だからぁねェ
魚と豆腐はよさそうなのに・・。

日ごろの食生活が悪かったつけですね!

あんまりスキじゃない野菜をたんまり
毎日食べさせますよー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月30日 09:00
ピー太さん

ピー太さんのいうとおり
私も多分詳しくはレベルを聞いてないけど、
みんな控えてって~~
まっあんだけ大きいから
ご飯も3日くらい食べなくても、生きていけそうだけど(笑)

そういうわけにはいかんから、
野菜中心にあげるよー

あっ、昨日はきのことベーコンいためもあったんだけど、夕飯前にもーもーとりょうなーがすべて食べてた・・・。(泣)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月30日 09:03
ももりょうさん☆

こんにちは~

何か野菜や~には嬉しいメニュー(笑)

ももりょうさん家の隣に引越してこよ~かな(笑)

いみちき
儲かるはずよ~(^w^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2009年09月30日 11:58
オレは去年の健康診断、

ほとんどA評価!!

後はBのみ!!

肝臓も元気でした!!!

野菜好き万歳!!!






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月30日 13:00
野菜や~のママピーさん

次ピー太さんに
連れて行ってもらいますねェーー
そして
売り上げ貢献
しますよーーーー

野菜レシピ教えてくだされーーー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月30日 21:52
酒酔人さん

すごいーーー
A判定なんて、すばらし==
ビール大好きだのにイ???

あとは、ひざとおしりちゃんだけだね

あっ、おしりちゃんは今のとこ元気かぁー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月30日 21:53
意外です(=゜ω゜)ノ
ももりょうさんちは野菜がかなりたっぷりのイメージでしたが、検診で引っかかってしまったんですか…私は長い間検査してないので、どうなってるか気になり始めました!
うちも明日から野菜dayもうけようかな(^^)v
Posted by なっちゃんママ at 2009年09月30日 23:47
なっちゃんママさん

うちの旦那さんは晩酌もすごいけど
晩酌しながら食べるんですよー
すごく

だから、やさいたっぷりあげても
意味なし!!

これからは間食なしにさせます

あと、野菜DAYっていいですよ~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年10月01日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。