てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 今日の夕御飯☆

2009年08月20日

今日の夕御飯☆

今日は無性にソーキ汁が食べたかったので、
ソーキ汁
水菜と豆腐のサラダ
きゅうり、シラス、ワカメの和え物
かぼちゃと豚バラ肉の炒め物
ソーセージ
チキアゲ

新型インフルエンザに負けないように、いっぱい食べて体力つけましょう


同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 19:52│Comments(8)料理
この記事へのコメント
『無性にソーキ汁が食べたい』
分かります!!
そういう時あります

ももりょうさんが言うように、食の好みがあって
何故かおかしくなりました
(≧ε≦)
ソーキ汁は、沢山作って、翌日もって感じですか?
家族多いから、完食!かなぁ

水菜と豆腐のサラダは、ポン酢でサッパリ食べたいな
きゅうり、シラス、ワカメの和え物もチビリ!チビリ飲むのには
良いっすな♪
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年08月20日 20:17
ソーキ汁・・・。
う~ん♪沖縄の香りがします。
ってここ沖縄か!!
あはは。
スーパーで見るソーキとか
中味とか
改めてびっくりしてますよー。
Posted by enzoenzo at 2009年08月20日 22:14
おはよーございます!(*⌒▽⌒*)
ソーキ汁美味しそう!

野菜嫌いな子が多いって聞くけど、こんな感じで毎日メニューが変われば、野菜が苦手な子も、飽きずに無理なく食べれるはずねぇ(*⌒▽⌒*)
Posted by なっちゃんママ at 2009年08月21日 08:08
おはようございます~

おぉ~~ソーキ汁だぁ~
わかる。。分かる~
無性に食べたい!って思うときあるよね~
これ食べたらくんち!!つくのも分かるし・・・
これに入ってるトロトロ昆布としぶいが大好き~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年08月21日 10:25
なーふぁーんちゅさん

ソーキ汁ほんとにたまに、食べたくなります
しかも私は昆布が大好きなので、ソーキ汁に入れてる
味がしみた昆布がすきなんですけどねェ

ほんとに、味の好みが似てる方っているんですねェ

あっ、ソーキ汁はたくさん作って
次の日も食べましたよ

私何でもたくさん作っちゃうタイプなんです
大家族だからかなぁ?
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月25日 22:38
enzoさん

今回はソーキだけど、
骨がない、ソーキの切り落とし??風で超安かったんですよ~~

ラッキーでした♪

沖縄のソーキはやっぱ、豪快なんですかぁ??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月25日 22:41
なっちゃんママさん

最近は野菜嫌いな長女にも
ほぼ強制的に

どれか一品は必ず食え!!!
って食べさせてますよーーーー

他の子も野菜苦手だけど、長女よりは好きかなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月25日 22:42
野菜や~のママピーさん

そうですよねェ

私もソーキ汁作るのスキなんですけど、
ソーキより
トロトロに味がしみこんだ昆布&スブイ
特に昆布がすきで~~す
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月25日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。