てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › ピーマン&トマト

2009年08月12日

ピーマン&トマト

昨日の
最終警告たけしの本当は怖い家庭の医学では、旬の食べ物レシピを紹介してましたよ

私は途中から見たんだけど、トマトは活性酸素を減らして、細胞の損傷予防する役目があるんだってガンになりにくい体を作るそうだよ
ピーマンは、ビタミンCたっぷりで動脈硬化予防をしてくれるらしいです。しかも切り方にも技があって、ピーマンを縦に切ると苦味は消えないけどビタミンCたっぷり摂取出来、痛めてもビタミンCは失われないんだってピーマンを横に切ると苦味は多少和らぐけど、ビタミンCの摂取は落ちちゃうらしいです。

子供達苦手な野菜ナンバー1らしいけど、強い体を作るため少しづつでも体に取り入れてほしぃなぁ
ちなみに今日のお弁当に入れたピーマン次女は鼻をつまんで食べ、つーぐ&りゅーせーはしかしながらがんばってふたきれ食べ、一番の野菜嫌いの長女は…。食べんでひんぎてた
ちなみに鰹もやってたみたい、冠状動脈性疾患の予防なんだって難しいからわかんないけど、体にいいって事ですよ

野菜を沢山食べて夏を乗りきりましょう


同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 14:02│Comments(8)料理
この記事へのコメント
すごーい 私 ピーマン横に切ってたよ

これから縦に切ろう

冠状動脈は心臓そのものに酸素やエネルギーとなる栄養を与えるらしいです。

冠状動脈が正常な状態じゃないと、狭心症や心筋梗塞になったりするらしいよ

医学事典より~

情報ありがとうございます~

さ。仕事しよ~ね~
Posted by み~ゆ~ at 2009年08月12日 14:13
ピーマン・トマト大好き

私はね

ちび二人はピーマン苦手だけどなんとか食べれて…
トマトはだ〜いすき
プチトマトなんてあっとゆうまだよ
Posted by あ〜き〜 at 2009年08月12日 14:54
トマトもピーマンも鰹も大好き♪
冷やしトマト
ピーマンのサラダや炒め物
鰹の刺身

どれもこれも美味しい~
o(≧∇≦)o
でも健康じゃないのは???
あ~!あれのせいだ(笑)
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年08月12日 17:35
ピーマン持ってて超可愛い(≧∀≦)

それにしてもピーマン、切り方次第でだいぶ栄養価が違うんだね〜。
勉強になりました。
ありがとう(^-^)
じゃあ、早速明日買いに行ってきます(^-^)/
Posted by なっちゃんママ at 2009年08月12日 17:45
み~ゆ~さん

ピーマンはほんとに縦きりしちゃいましょう☆

あと、医学辞典調べてもらって

ありがとうございまぁす

心臓かぁ。

それは食べないとだめだぁ

かつおくん
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月13日 15:17
あ~き~さん

私もピーマン&トマト大好きだよ==

やっぱりこのよさは大人にならないと
わからないのかなぁ??

あ~き~さんの子供達トマトめちゃ食べるんだったら上等さぁ==

うちの長女に爪の垢煎じてのませたい・・・。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月13日 15:19
なーふぁーんちゅさん

あーー
あれのせいですかぁ???

やっぱし?

私もきをつけなきゃ==

でも体にいい食べ物食べてたらちょっとはいいかな??
ってあまいかぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月13日 15:20
なっちゃんママさん

ピーマンそうみたいですよ~~

私も全然しらなかった

そんなにかわるんだぁ。栄養価!!!!

って思ったモン。
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月13日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。