てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 今日の夕御飯☆

2009年08月10日

今日の夕御飯☆

今日の夕御飯☆は、
みんな大好き餃子さん

グリーンサラダ(豆腐入り)
ゆでコーン
えのきとしめじの煮物?
スブイと椎茸の煮物
もろきゅう
ピーマンの塩昆布和え

今日は、次女のお友達も一緒にワイワイしながら食べましたよ


同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 20:21│Comments(14)料理
この記事へのコメント
食卓もそれを囲むみんなもワイワイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
美味しいご飯がますます美味しくなるねぇ(*≧m≦*)
Posted by ピー太 at 2009年08月10日 20:38
茶碗・箸・コップ持参でももりょうさんちいきますね
Posted by あ〜き〜 at 2009年08月10日 20:41
またまた美味しそう(*⌒▽⌒*)
ピーマンのこのアレンジ初めて見ました(^^)
美味しそうなので今度やってみたいと思います!
Posted by なっちゃんママ at 2009年08月10日 21:29
この間はコメありがとうございました^^
4人もお子さんいらっしゃるんですねぇ☆スゴイです!!

ご飯の品数がいっぱいですごいです★☆
しかも美味しそう♪
うちも見習わなくっちゃです^^;
Posted by Dream☆HeartDream☆Heart at 2009年08月10日 21:59
あい、スブイ食べたいやっさー!
何かもう懐かしい気がしてる・・・
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年08月10日 23:36
ももりょうさん
おっはよ~

いつも夕飯のおかず品数多いですね^
うちは普通の日の夕飯は質素だよ~笑
帰りが遅いので、あまり多くは食べれない~~。・"(>0<)"・

育ち盛りの子供達がいるから
頑張らんとね~~

これからも美味しいお料理。。頑張ってください~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年08月11日 09:50
ピー太さん

りょーなーのお友達は結構何でもパクパク食べてくれて
あげがいがあったよ!!

ぎょーざを取り合っててうけたけどねェ~~

美味しかった☆
Posted by ももりょう at 2009年08月11日 11:11
あ~き~さん

うるま市からくる???

じゃあちゃんとご飯準備しとくさぁ===
Posted by ももりょう at 2009年08月11日 11:12
なっちゃんママさん

私ピーマンがだぁいすきで
ピーマンが安い時によくこれ作りますよ
簡単なんで☆

ピーマンを軽くゆでて、塩昆布と合えるだけです
味付けもなしでオッケーなんて簡単なんだぁ~~

美味しいからやってみて!!
Posted by ももりょう at 2009年08月11日 11:13
Dream☆Heartさん

初コメありがとーございます
子供4人もいるので
ご飯のおかずだけでも大変ですよーー(泣)

でも楽しくわいわいやってます

また遊びに来てくださいね
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月11日 17:20
翔パパさん

内地はスブイないんですかぁ??
あっ、あるけどあんま食べないのかな??

美味しいからみんなにも食べてもらいたい野菜なんですけど

って、もう沖縄に帰りたくなってきましたぁ??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月11日 17:21
野菜や~のママピーさん

なんか沢山作るのになれちゃいまして、
おかずが3品とかだと
ブーイングです

だんなさんは卵とポークもお願いとかいうので
しかたなく・・・。

まっ、食べるのはいいことかぁ☆
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月11日 17:23
餃子!自分も大好きです
10個で、ビール2缶~3缶って感じかな
o(≧∇≦)o
後は、グリーンサラダ(豆腐入り)が好みで
ピーマンの塩昆布和えが
自分好みそうで興味津々!!
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年08月11日 17:24
なーふぁーんちゅさん

なーふぁーんちゅさん夏バテ大丈夫ですかぁ??

餃子はいいですよね??
おいし==。

私もグリーンサラダの豆腐のせてるのが大好きなんで
ほんとなーふぁーんちゅさんとは好みが似てますね!!

ピーマンもおいしいですよ
しかも超簡単☆
Posted by ももりょうももりょう at 2009年08月11日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。