てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 昨日&今日の夕御飯☆

2009年07月22日

昨日&今日の夕御飯☆

昨日の夕御飯するの忘れてたんで、
今日のと一緒にしまぁす

昨日は、
チキンの唐揚げ
クレソンの白和えグリーンサラダ
ひじきの煮物
島らっきょう

今日は
魚の煮付け
うまき(鰻いり卵焼き)
クレソンの白和え
サラスパサラダ
うむにぃ(水炊き芋を潰したもの)

今日はつーぐ&りゅーせーぶっ通しで遊んだから7時に寝ましたぁ


同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 19:42│Comments(8)料理
この記事へのコメント
マジッ!!
いつか皿と箸持って、ももりょう家に混じっとくぞぉ〜(*≧m≦*)

二人とももう寝たの!?
いいなぁ〜…(^^;)
Posted by ピー太 at 2009年07月22日 20:16
>うむにぃ
これって、右下の青いものですか?こんな食べ方はじめて知りました。
どんな味がするんでしょうか?
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年07月22日 22:29
いつも豪勢なお食事…すごいね〜
美味しそうだし

島らっきょ美味しいよね〜夫婦で大好きなんだけど
よく天ぷらして食べるんだけど食べ過ぎて後悔なぜなら…プー
でーじくさい
Posted by あ〜き〜 at 2009年07月23日 09:15
チキンの唐揚げで、ビール一機飲みして
(≧ε≦)
クレソンの白和えと島らっきょうで
ちびちびって感じです♪
今日も飲みたくなりましたぁ!!
クレソンの白和えに☆☆☆
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年07月23日 17:18
ピー太さん

いつでもカモ~~ン
来てもいいよ

ただしビール持参で(笑)

飲めない貴方を飲ましてやる(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月23日 17:48
翔パパさん

これはベニイモですよ~~

次女がお芋が大好きでたまに作ります

っていうか、ゆでて潰すのみですけど。
甘さが足りなければちょっと砂糖をプラスしますけど!!

マッシュポテトのおいもばんって感じですかね??
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月23日 17:50
あ~き~さん

島ラッキョウ美味しいよねェ

私も大好きさぁ

これをツマミにビール飲んでます!!旦那さんは全然食べないので、
なぜこの美味しさが伝わらんかなぁって思っちゃいますよ

あと、プ~~(笑)分かります。ちなみに息もラッッキョくさいですよねェ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月23日 17:52
なーふぁーんちゅさん

私もらっきょ食べながらビール大好きです!!

超おいし~~

でも次の日でない日に限りますが・・くさいからぁ

クレソンの白和え超おいしかったです

やっぱ暑い日はこういうのが一番おいしいですよねェ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月23日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。