てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 今日の夕飯

2009年06月11日

今日の夕飯

今日の夕飯は、

鳥の天ぷら
すぶいの煮付け
ジャガイモ千切り炒め
ひじきの煮物
はんだま〜とトマトのサラダ


おやつに友達から頂いた島バナナをいただきまぁす




タグ :料理夕飯

同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 19:22│Comments(8)料理
この記事へのコメント
今日はひじきの煮物に注目。
沖縄のひじきって大きいですね。すっごく噛み応えあります。」
内地のは細いのが主流なので、沖縄に来てでーじしかみました。
でも慣れちゃうと結構いけます。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月11日 20:30
翔パパさんの言うとおり!!
ほんと沖縄のひじきとか
もずくはしっかりしているから
私はこっちで食べたのが
へっ!?って感じでびっくりしましたけど・・・。
Posted by enzoenzo at 2009年06月11日 20:40
翔パパさん

そうなんだア~~~。
確かに私の地元与那原では生ひじきがとれますよ==。
スーパーとかにも売ってます!!
すんごく太いですねェ==。それが美味しいですよ☆

次はもずくとかにも、チャレンジしてくださいね!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月11日 21:05
enzoさん

そんなに、違うんだねェ~~

びっくり!!!

ひじき&もずく、今の時期もらう率が高くて、よくつかうんだア~~
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月11日 21:07
おぉ〜☆
今夜もガッツリ!美味しそう( ´∀`)
ママピーさんから仕入れたハンダマ美味しかったねぇ♪子供たちも全部食べてたよぉ♪♪
Posted by ピー太 at 2009年06月11日 21:31
ピー太さん

今日はピー太さんのほうがおいしそうだったよォ~~


なんてったって、かつだもんね!!

私はチキン天ぷらだからさーー、しかもたまねぎも入れたから
嫌がってました・・・。はんだま=、りゅーせー食べててびっくり!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月11日 21:55
初めまして、ももりょうさん
はんだま〜とトマトのサラダ☆
かなり興味深深
葉っぱ好きには良さそうです
♪ (≧▽≦) ♪
Posted by なーふぁーんちゅなーふぁーんちゅ at 2009年06月12日 05:50
なーふぁーんちゅさん

初コメありがとうございまぁす!!

はんだま~とトマトのサラダ☆超美味しかったですよーーー!!
はんだま~はサラダのほうがくせなくて、美味しかったで=す

なーふぁーんちゅさんも、葉っぱ好きですかぁ??
私そうですよ!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月12日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。