てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 料理 › 今日の夕ご飯

2009年06月04日

今日の夕ご飯

今日の夕ご飯


今日の夕ご飯は、

沖縄そば沖縄そば


やっぱ、そば沖縄そばだと、テンションあがるアップアップのは、なんでかねえ~~



今日は、時間もあったから、豚の骨からちゃんと出しとりをして、三枚肉を煮付けしてのっけたよニコニコ

やっぱり、いろんな種類の麺が出てるから、それぞれ好みがあるだろうけど、


私は、やっぱり今日の夕ご飯与那原そば
が一番大好きハート

麺の太さ的には、結構太くて食べ応えがあるよピカピカ
小さい頃から食べなれてる、与那原そば、ほんと美味しいからオススメだよ~~~パー



同じカテゴリー(料理)の記事
今日の晩御飯☆
今日の晩御飯☆(2012-01-31 19:23)

下準備中☆
下準備中☆(2011-10-31 11:37)

3月4日の記事
3月4日の記事(2011-03-04 17:55)

手作りせんべい!
手作りせんべい!(2011-02-09 15:30)


Posted by ももりょう☆★ at 20:14│Comments(11)料理
この記事へのコメント
>豚の骨からちゃんと出しとりをして、三枚肉を煮付けしてのっけたよ
よっ!ウチナーの鑑! って、すごいね、やっぱり。

>沖縄そばだと、テンションあがるアップアップのは、なんでかねえ~~
沖縄そばは、私は逆に、落ち着いてしまします。何でかなぁ?
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月04日 20:24
翔パパさん

え===、奥さんもやっぱ『沖縄そば」だとダメなんですか??
麺が内地と全然違いますからねェ

私達は、小さい頃から食べなれるので、この小麦粉麺に、なれちゃって
週1は食べたい感じですよォーー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月04日 20:26
沖縄そば、
子供にも不動の人気でよくこさえます。
沖縄に帰ったら
おいしいおそばやさんを探す旅に出ます。
そのときは与那原までいくよ
Posted by enzoenzo at 2009年06月04日 20:49
enzoさん

だよねェ==
やっぱり、沖縄といったら沖縄そばでごじゃるのォ

私もなんやかんやと家で作るから、美味しいそば屋さんに出会えてないかも

私も旅せねば

与那原まで、きんしゃぁ===い
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月04日 20:58
ももりょうさん☆

こんばんわ~
沖縄そば~
ママピ~家でも皆大好きです

幾らでも食べれますよね~

ソバは出汁が決めてだから大事ですよね~

ももりょうさん
流石~o(^-^)o


明日の夕飯メニューソバにしよ~

ちなみに今日はライスでした~


ごっちょ~様
Posted by 野菜や~のママピー♪ at 2009年06月04日 21:09
野菜や~のママピ~さん

やっぱ、そばだとテンションあがります??
おいしいもんねェ

ほんと、味にうるさいばぁちゃんのおかげで(笑)
結構煮つけとか、そばのだし美味しく出来るようになりましたよ☆

ママピ~さん達は、明日そば見ちゃったから、そばに決定ですねェ

私、明日何しよ~~~

って、もう明日のこと考えちゃってる私でした!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月04日 22:00
いえいえ、そういう意味じゃなくてじっくり味わってしまうから
なんですよ。嫌いとかではありません。
この辺りはまだ翔パパ家では、お店で食べる「特別な麺類」なの
かもしれません。
結構食べ歩いて、お気に入りの場所も4~5件あります。
美味しいところで食べると、「満足感」が出てしまうからかもしれません。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月04日 23:47
ももりょうさんの表現を見ると所謂、「ソウルフード」なんですね。
翔パパの書き方が悪くてごめんなさい。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月05日 00:07
私も沖縄そば 大好き~
週末 食べにいこっかな~
あ… 自分ではほとんど作らないです

ももりょうさん えらいなあ
Posted by み~ゆ~ at 2009年06月05日 00:20
翔パパさん

『沖縄そば」嫌いじゃないんですねェ
よかったぁ(ばんざぁい)

ソウルフード!!そう、そうです☆
(私もあまり、言葉知らなくて、言葉足らずでしたねェ)

やっぱり、なんやかんやと、おそば大好きなんですよね、みんな。

あっ、私は家で作る派なので、あまり美味しいお店に出会えてないんですね。次ぎあったとき、一番のオススメ教えてくださぁい!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月05日 07:11
み~ゆ~さん

おいしいよねェ
そば!!!私も大好きよ

私、仕事もしてない暇人主婦なので、作るの可能なのかもよ
あと、麺からつくってるわけじゃないからさぁ(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月05日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。