てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › キャラ弁 › キャラ弁☆はなかっぱ

2012年04月13日

キャラ弁☆はなかっぱ

こんにちは!

2度目の投稿になります

スマホでスムーズに投稿できなくてさっ汗
PCに写真を送って、投稿してます

完璧なるデジタル人間・・・。

水曜日は、りゅーせーの入園式がありましたよ~~ハート

保育園からのお友達とも同じクラスになって
ウキウキ~のりゅーせーおすまし

さすがに4人も子供がいると、お兄ちゃん&お姉ちゃんの同級生のお母さん達も一緒だから
すっごく安心しましたおすまし

昨日のリポーズで役員の話をしていたけど、
私の意見として、役員は大変というイメージあるけど
大変ではなくお母さん達との交流ができる場であるかなぁって思います

私もも~も~の時は、下の子もいたし、役員になるのはとってもイヤでしたぐすん

だからも~も~の役員は全くしないまま5年生まで過ごしたんだけど、
も~も~の同級生のお母さんとはあまり話すことなく、子供と親の顔も一致しなかったんだよねェ~

つーぐーの時からは、りゅーせーも一緒に幼稚園に連れて行けるし、
役員やろうかなぁ~って軽い気持ちで役員引き受けたら

も~も~に、「私の役員は一回もしないのに、つーぐーとか、りょーなーはするわけ??」と悲しそうな表情をしたも~も~


やっぱり子供達は、お母さんが役員やってくれて、学校にきてくれるの嬉しいみたいですニコニコ

今回のりゅーせーの幼稚園も役員引き受けたんだけど
楽しく1年が過ごせるようにがんばっていきますおすまし

りゅーせーも楽しい思い出が作れるように
楽しんで行こうね!!


今週のお弁当をのせておきまぁす
ワンピースのサンジピカピカを作ったんだけど、何かアップ出来ないから、今日のはなかっぱサクラです☆
キャラ弁☆はなかっぱ



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
キャラ弁☆ピノキオ
キャラ弁☆ピノキオ(2012-05-31 15:19)

キャラ弁☆ルイージ
キャラ弁☆ルイージ(2012-05-30 21:33)


Posted by ももりょう☆★ at 12:43│Comments(2)キャラ弁
この記事へのコメント
ももりょうさん こんにちは

キャラ弁久しぶりにみたけどやっぱり上手~

役員 私も次女が幼稚園のとき 初めてやったけど 仕事してる中他のお母さんたちが 嫌な顔せずフォローしてくれたので やって良かったと思いました。

今は中学校のテニス部の父母会長してますが 協力してくれるのは決まった人だけ でも 私が子供の為と思ってやってるので 来ない保護者は気にしないことにしてます。考え方はそれぞれだものね

ももりょうさん お互いがんばろ~ね
Posted by み~ゆ~ at 2012年04月13日 16:46
み~ゆ~さん

み~ゆ~さんも、キャラ弁久々に作りたくなったんじゃない??
久々に作ったら、やっぱりたのし~よ~☆

あと、役員だけど、やっぱりお互いママさんだし
いろんな意味で分かり合える存在だよね

大変な時もあるけど、お互いフォローしあえたら
すっごくいいよね
私もやってよかったって思ってる!!!

そして、これからも楽しみながらがんばるさぁ~

み~ゆ~さんも、テニス部の父母会長
大変だと思うけど、子供達にとってもいい存在だと思うし
ムリしない程度に楽しんで子供達の事応援してあげましょうね!!
Posted by ももりょう☆★ももりょう☆★ at 2012年04月16日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。