てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › まさかや〜(-_-#)

2011年11月28日

まさかや〜(-_-#)

こんにちは☆


本日2度目の投稿です

さっきさっ、夕飯の一品を早めに作ろうとひじきの煮物を作ってたわけ。

昨日購入した真空パックの大豆を軽く炒めたヒジキ&人参に投入したら何か臭い

はっって思って賞味期限も確認したんだけど来年まで大丈夫だわけ。


昨日買ったばかりなのに腐ってるってなんだぁって思って買ったスーパーに大豆が入ってた袋も持っていって返金してもらったんだけど、材料も無駄になったし、家も腐った臭いがするし、凹み気味。

今は新しく他社の大豆とヒジキを購入して作り直してるわけさっ。

やっぱり口にするものは信用して購入してるんだから、こういう事がないようにしてもらいたいな。




Posted by ももりょう☆★ at 14:54│Comments(6)
この記事へのコメント
まさかや~(゚ロ゚;)エェッ!?

真空パックの大豆とか小豆とかたまに使いますけど・・・

怖いね!
Posted by か~じゅう at 2011年11月28日 16:23
はっ!?
真空パックが腐ってるってことは、真空前に腐ってた!?
まさかひゃ〜(・・;)
使う側が気を付けないといけないんだはずね(--;)残念。
Posted by ぴー太 at 2011年11月28日 16:51
しに嫌だ~╰(ㆆдㆆ)╯!!!
食べちゃう前に気づいて良かったぁ~
怖いですね~
Posted by *na-na**na-na* at 2011年11月28日 22:54
か~じゅうさん

ほんと真空なのに?ってびっくりしますよねェ

しかも今までよく買っていたものだっただけに
ショックでした
でもお店の方も業者の方も対応がとても
よかったので、今後このようなことが
ないようにしてもらいたいですねェーーー
Posted by ももりょう☆★ももりょう☆★ at 2011年11月29日 11:32
ぴー太さん

真空前に腐ってたのとは違うみたい

まれに真空状態にしても、空気がちゃんと抜けていなかったり
そこに穴が開いていたりすることがあるみたいよ

今回は店の方も業者の方も対応が早くて
よかったさぁ

1年くらい前のコーンはいまだに連絡ないんですけど・・・
Posted by ももりょう☆★ももりょう☆★ at 2011年11月29日 11:34
na-naさん

ほんとで~じにりましたよ・・・。

ひじきに使う材料も無駄になってしまったし。

ほんと食べておなか壊したりしなくて、よかったです!!
Posted by ももりょう☆★ももりょう☆★ at 2011年11月29日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。