てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › スキなこと☆ › 混ぜるだけ〜のお芋ケーキ

2010年09月27日

混ぜるだけ〜のお芋ケーキ

今日は何もやる気が起こらず…。

家の掃除をして〜、子供達の巾着作ってや〜ぐまいしてましたぁ〜


そして芋が沢山あったから、お芋のケーキを焼いたよ〜(^O^)
材料〉
お芋300g(だいたい1本くらい)
卵1個
砂糖大さじ1
サラダ油50g
牛乳50cc
ホットケーキミックス150g

1.さいのめに切ったお芋をお水にさらす
2.卵、砂糖、サラダ油を混ぜて、そこへ牛乳とホットケーキミックスを加えて混ぜる

3.2にさいのめに切ったお芋を混ぜて180度で30分焼くだけ


焼きたても美味しいけど、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして食べてもしっとりして美味しいよん☆★


同じカテゴリー(スキなこと☆)の記事
チョコハウス☆☆
チョコハウス☆☆(2012-12-28 16:34)

完成!!絵本バック
完成!!絵本バック(2012-04-22 13:59)

手作りポテチ☆
手作りポテチ☆(2011-12-07 15:57)

Birthdayケーキ☆
Birthdayケーキ☆(2011-12-03 19:33)


Posted by ももりょう☆★ at 21:51│Comments(2)スキなこと☆
この記事へのコメント
ももりょうさん元気^^
お芋のケーキおいしそうですね^^
いつもレシピ付きでありがとうございます^^
そうたんもひなっちもすきなのでぜひおやつに作ってみようっと^^
最近いろいろ怠けててダラーとしていたんだけど・・・ももりょうさんのブログ
ぱわーもらいました^^少しがんばってみよう!!
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年09月28日 14:16
スマイルハッピーさん

スマイルハッピーさんも元気でしたかぁ??
私やっと落ち着きましたよ~

おイモのケーキ簡単で美味しそうでしょ~~。
結構美味しかったよ~~
そうたん&ひなっちに作ってあげて~~

スマイルハッピーさんちょっとだらけてたの??
そんな感じに見えないけど~~~
私もスマイルハッピーさんのブログみて
がんばろ~~って思ったよ~

ありがとうねえ
Posted by ももりょう☆★ at 2010年09月30日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。