てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › キャラ弁 › キャラ弁☆モノランモノラン

2010年05月25日

キャラ弁☆モノランモノラン

おはようございまぁす

今日は晴れてるぅぅ
洗濯何回も回して早めに主婦業を片付けてしまうよ~

そして、今日はつーぐの幼稚園お弁当会なんですよ~

何作ろうか迷ったけど、☆NHK おかあさんといっしょ☆の
モノランモノラ~ン

プゥート(つーぐ用)

ライゴー(りゅーせー用)


今は風邪も流行ってるみたいだから、昨日の夕御飯は三色丼+ニンニクたっぷりの鳥汁作ったわけさぁ~

そしたら野菜嫌いのお姉ちゃん二人は食べんぱ~して野菜をどかしてるから、めちゃくちゃ私に怒られて「あんたたちの体の為に野菜も考えて作ってるのに、何かぁ~だったらみんな食べんで、ごちそうさましなさい」って言ったわけさぁ~。それをみていたつーぐとりゅーせーは、「つーぐ達はさぁ、野菜も何でも食べれるんだよ~。も~も達たべれんばぁ~」って上目線も~も達あふぁしてたさぁ~。(≧▽≦)/
今日も体の為に野菜メニュー頑張りまぁす

では今日も1日素敵な日になったらいぃね☆




同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
キャラ弁☆ピノキオ
キャラ弁☆ピノキオ(2012-05-31 15:19)

キャラ弁☆ルイージ
キャラ弁☆ルイージ(2012-05-30 21:33)


Posted by ももりょう☆★ at 09:11│Comments(12)キャラ弁
この記事へのコメント
お~!モノランラン♪♪だねぇ~^^スゴイ!
うちは来月からお弁当会がはじまります^^

子供達の好みでごはん作ってたら
大変よね!

うちもそんなの無視して作りますが^^
かぼちゃが嫌いな次女には
カレーにたっぷりいれて食わせる・・とか^^

カレー味、ケチャップ味、チーズのせは
なかなか食いつきも良かったりしますヨ*

ワタシんちも野菜メニュー頑張ろー♪
Posted by chicakochicako at 2010年05月25日 09:38
おはよ〜♪
さすが!!!
ライゴもフートも立ってるし(≧∀≦)
つーぐ達、超喜ぶはずねぇ(*^_^*)

野菜嫌い…私も許しません。
でも我が家、1ケ月くらいほぼ毎日子供達は私につきあわされて
セロリサラダ食べてるよぉ〜( ´艸`)
Posted by ぴー太 at 2010年05月25日 10:21
ももりょうさん
私も同じ事言うよ^^母親の気持ちは皆一緒ですね!
うちもそうたんが今何でも食べるから「そうたんは」っていうと無理やりたべますよ。
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年05月25日 13:23
ももりょうさん うける
いつも ももりょうさんのブログみたら 家の中が見えるようだょ~

お弁当もすごい!

でも 私はドレミファドーナッツ と グーチョコランタンしか わかりましぇん
Posted by み~ゆ~ at 2010年05月25日 16:58
モノランランこまかぁい
大変そうだけど
子供には嬉しいね

ご飯も
野菜沢山とれて
いい感じい(^o^ヘ)(^o^)ノ♪
ニコチンも 頑張ってまぁす

またいろいろ教えてください★
Posted by にこちん at 2010年05月25日 17:43
こんにちは~

ダ~
誰ね?野菜嫌いな子は…

ママピーオババ!!わじらさんでよ~(笑)

子供達の野菜嫌いは小さい時に決まるって言うからね~
ももりょうさん
頑張れ~\(^ー^)/


にしても最近のキャラクターの名前…
モノランラン??
舌かみそう~(爆)

でも凄く器用に仕上がってるよね~
流石
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年05月25日 19:12
chicakoさん

chicakoさんは、その後大丈夫かなぁ??
何かとっても心配なんですけどーーー

今は子供達に目をいかせて、考えないようにしていったら
いいさぁね

来月からのお弁当会に向けて
ファイトーーー

あっ、かぼちゃ我が家もほとんど
食べませんよ~~
つぎはちっちゃく切って
カレーに入れちゃおうッと★
Posted by ももりょう at 2010年05月26日 16:29
ぴー太さん

ぴー太さんみたいに
私も子供にいっぱい
野菜をたべさせた~~い☆
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月14日 17:23
スマイルハッピーさん

そうだよねェ~
母親はみんな一緒だよねェ☆

だって健康で元気にいてほしいから
そうやっていうんだもんねェ~
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月14日 17:24
み~ゆ~さん

でしょ~~

私書いてる分もしゃべってるまま
そのままだねェ~ってよくいわれるし。。。

家の中まる分かりでしょ~(笑)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月14日 17:25
にこちんさん

にこちんさんは
いろんな事に前向きで
頑張りやサンだから
私もいっぱい見習いたいんだけど~~

私もいつもありがとうねェ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月14日 17:26
野菜や~のママピーさん

ほんとに野菜たべたくな~~いって
いったら
ママピーさんよんでもいいですかぁ??(笑)

とくに長女・・・

ほんとに嫌そうです(泣)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月14日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。