てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › スキなこと☆ › 簡単ちんすこう

2010年03月02日

簡単ちんすこう

家にある材料を混ぜて焼くだけの簡単ちんすこうですよ~
〈材料〉
薄力粉 100g
ラード 50g
三温糖 50g

1.ラードをとかす
2.三温糖を入れて混ぜる
3.薄力粉を入れて混ぜる
4.成形して160~170℃のオーブンで20分~25分焼くだけ


焼きたては表面が柔らかいので、冷ましてから食べてみて下さい


私はラードと三温糖がなかったので、サラダ油と砂糖で代用しました
そして、表面のべたつきが気になるならサラダ油を少し少なめにしてくださいね



同じカテゴリー(スキなこと☆)の記事
チョコハウス☆☆
チョコハウス☆☆(2012-12-28 16:34)

完成!!絵本バック
完成!!絵本バック(2012-04-22 13:59)

手作りポテチ☆
手作りポテチ☆(2011-12-07 15:57)

Birthdayケーキ☆
Birthdayケーキ☆(2011-12-03 19:33)


Posted by ももりょう☆★ at 17:05│Comments(6)スキなこと☆
この記事へのコメント
ランキングからおなじブログ名をたどってきました。この間始まったばかりの番組なのにすごい観察力!手先も器用なんですね!!!
勉強させていただきます。
Posted by ききとららききとらら at 2010年03月02日 20:03
おはようごじゃります(o^∀^o)

又またφ(..)

勉強になります
前の豆乳レアチーズもう二回も作ってますよ~(笑)
いつもありがとうございます(^O^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年03月03日 10:13
出来立ておいしそ~~!
子供達も大好きなので
チャレンジしてみます~^^
材料が少ないのがいいですね~*
余裕があったらチョコをコーティング
するのもいいかも♪
Posted by chicakochicako at 2010年03月03日 14:58
ききとららさん

同じブログ名なんですかぁ??
初めて知りましたよ~
これからよろしくおねがいしまぁす
ちょっと今忙しくてなかなか検索できないんですけど
遊びに行きますね!!
Posted by ももりょうももりょう at 2010年03月03日 17:14
野菜や~のママピーさん

私簡単なの探すのが得意なんですよ~
家にある材料でできるのはいぃですよねぇ
私も豆腐レアチーズはダイスキです(*^o^*)
Posted by ももりょう at 2010年03月04日 13:16
chicakoさん

私の子供達もちんすこうがダイスキで、よく買って食べてたんだけど家にあるので出来たらいぃですよね

チョココーティングしたら、テンションあがりっぱなしになるはずぅ
Posted by ももりょう at 2010年03月04日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。