てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 運転気を付けましょうね!

2010年01月15日

運転気を付けましょうね!

最近はテレビでのニュースでもよく見かける
「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という主に高齢者運転の事故


昨日親戚のおばさんが、アクセルとブレーキを間違えたという車にぶつけられて、手の複雑骨折をおいました


命には別状はないのだけど怖いですね特に高齢者に限らず最近はお洒落の為に女性はかかとの高いヒールやブーツを履いて外出する事が多くなったんだけど、かかとがひっかかってブレーキを踏むのが遅くなり事故に繋がる事も多いようですよ

運転するときは、なるべくヒールを脱いで履きやすい靴で運転するのがいぃんでしょうね〜


お互い車の運転気を付けましょうね



Posted by ももりょう☆★ at 15:06│Comments(10)
この記事へのコメント
私も運転するときは脱いでますよ〜。 


安全性もそうだけど、
私は高いかかとで運転すると逆に足が疲れて痛くなります。 


早くよくなるといいですね。
Posted by おひつ at 2010年01月15日 15:18
こんにちは~

最近多いよね~
確か↑の事故・・・・
おじいちゃんが孫をひいたんじゃなかった?
凄い残酷だよね~

運転者の皆さん
気をつけてくださいね~

親戚のおばちゃん
はやく良くなりますように~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年01月15日 17:28
そうそう❣
だから私★常日頃からお年寄りらしきドライバーやオバサンドライバーとはかなり車間距離取って走ってるし(笑)
ヒールも多いから車内用スリッパやシューズに履き替えてから運転してるよ~(▽ ̄;

子供たちからの誕生日プレゼント☆彡いいはずよ~❤
うちは、いつになったら・・・。(笑)

 またまた夕飯メニューかぶった煮込みラーメン‼(>▽<)
うちは昨日でしたぁ~♫(^^ゞ さらに❣
キムチを使ったレシピも同じでビックリー‼(笑)
 私は豚キムチ作ったよ♪(’ー^)v
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年01月15日 17:29
ご無沙汰してます(^^;)
今年も宜しくお願いしますね♪
今日、保育園に行く途中で、小学生がはねられて重症という話しを聞き、ゾッとしてたところよー!
保育園のすぐそばだったし・・・
運転者が気をつけないとね~!
Posted by kumikumi at 2010年01月15日 17:47
オレも1回やったことあります。

バックしてる時の自爆で、誰もひかず・・・

怖いっすよ~~~。




ばいや~。
Posted by 超酒酔人 at 2010年01月16日 13:51
おひつさん

私も靴は脱いで運転してます
友達とか超高いヒールのまま運転してる人もいて、見てるこっちが怖いです

運転気を付けましょうね
おひつさん、車好きですもんね~
ブイブイ言わせてる所を逆にみたいですわぁ
Posted by ももりょう at 2010年01月16日 18:36
野菜や~のママピーさん

ほんとにわざとじゃないだけに、こういう事故は辛いですね~

みなさん、運転気を付けましょうね~

おばさんは、手術成功したので今からリハビリです
Posted by ももりょう at 2010年01月16日 18:40
ラベンサラさん

確かに年寄り&おばさんの運転はこわい
特におばさんで、ハンドルとの間が狭い人いるじゃないですかぁハンドルまわせるって感じのおばちゃん
気を付けましょうね~

あと、ほんとに食べ物かぶってますね豚キムは最近食べてないからたべたぁい
Posted by ももりょう at 2010年01月17日 12:19
kumiさん

kumiさん、最近忙しそうだけど大丈夫メールありがとうね今年もどうぞよろしく

あと小学生がひかれたの~マジで恐い
ほんとに気を付けて運転しないとね
Posted by ももりょう at 2010年01月17日 12:21
超酒酔人さん

マジですかぁ

マブい落とさんかったですちゃんと拾わんとね~でも気を付けて下さいね~
Posted by ももりょう at 2010年01月17日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。