てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › スキなこと☆ › 挑戦!!!!

2010年01月11日

挑戦!!!!

こんにちは☆

今日もパンの話題ですけど、

メロンパンに挑戦しましたよ

意外と難しいし、時間がかかるんだなぁパン作りって

パンを作ってみてはじめて知ったよぉ


でも作るのたのしぃ
食べてくれる人がいるから作ってもたのしぃんだもんね

あっ、昨日は食パンをくりぬいてチョコボックス作ったよ

家にあるものでデコったからあまりカラフルじゃないけど、子供達のおやつに

寒いけどアイスのっけたら、もっと美味しかったかもなぁ


今日は三連休最終日ラウンドワンでボーリングしてこようね



同じカテゴリー(スキなこと☆)の記事
チョコハウス☆☆
チョコハウス☆☆(2012-12-28 16:34)

完成!!絵本バック
完成!!絵本バック(2012-04-22 13:59)

手作りポテチ☆
手作りポテチ☆(2011-12-07 15:57)

Birthdayケーキ☆
Birthdayケーキ☆(2011-12-03 19:33)


Posted by ももりょう☆★ at 13:40│Comments(26)スキなこと☆
この記事へのコメント
はじめまして!ちょー美味しそうなメロンパン!メロンパン好きの娘にぜひとも作って差し上げたいゎぁ!!
結構手間とかかかるんですかねぇ??よければレシピ教えてくださいな!!
Posted by アンパンマンの耳 at 2010年01月11日 13:58
ももりょうさん こんちわ!

メロンパンって 作るのめっちゃ難しいって聞いた事があります。

上手に出来てる。ももりょうさんやっぱりパン屋さんだ ! 凄い!

ボーリンブ楽しんできてね。家はwiiでボーリング頑張ります。y^^)
Posted by namima at 2010年01月11日 14:16
ももりょうさん、いつものことですが、
頑張ってますね〜。
一体、何屋さん?
家族は、いつも
しあわせ☆いっはいだはずね。
羨ましい限りっすぅ。
あ、桃の花、そろそろ
いい感じぃ〜☆に、なりつつあるよ。
来週から再来週あたり、見頃じゃないかな?
Posted by ひであきママ at 2010年01月11日 15:40
私も今日シナモンロール作ったよ。確かに作るの時間かかりますよね。でも楽しいですよね
Posted by りおまま at 2010年01月11日 16:36
おぅ♪
美味しそうに出来上がってるしぃ(≧ω≦)b
Posted by ピー太 at 2010年01月11日 16:39
ももりょうさん
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

メロンパン~
大好き~~美味しそう~♪
食べたいなぁ~

チョコボックス??
(^w^) ムフフ♪・・・なんかすごいね~~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年01月11日 22:53
おぉ~メロンパンだぁ

美味しそうに焼きあがってる

チョコボックスは誕生日ケーキにアレンジ出来そうだからやってみよ~っと
Posted by 知念っち at 2010年01月11日 23:03
美味しそうなメロンパン(’-’*
ただただ尊敬です。
いつかももりょう様手作りのパン食べてみたい。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月12日 01:16
アンパンマンの耳さん

メロンパン超時間がかかりましたぁ
生地はホームベーカリーにこねてもらって作ったんだけど、そのあと発酵させるのに超時間がかかりました…(>Σ<)
なにぶん初心者なので、レシピはネット検索が早いかなぁ~って思います
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:04
namimaさん

パン作り超楽しくなってきました
でも時間が…(>Σ<)スゴくかかります

いつかnamimaさんに差し入れ出来るように頑張りますよ~

Wiiのボーリングもテンションあがりますよね~
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:06
ひであきママさん

最近はおやつあげないでパンあげてます。半ば実験台

りょーなは食べ過ぎで顔がまんまるになってきたさぁ(≧∇≦)
あっ、桃の花ステキだね~
山原はこっちより寒い分早く花が咲くからいぃね
心が豊かになるね
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:09
りおままさん

り~おシナモン食べる
私好きなんだけど、子供達が食べないわけ~
美味しいよね~
あ~、食べたいなぁ
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:11
ピー太さん

難儀したぶん、美味しく出来たさぁ

だんだん楽しくなってきたよ~
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:12
野菜や~のママピーさん

メロンパン意外と上手に出来ましたぁ
でもめっちゃ時間がかかる…(>Σ<)
パンやさんの存在はありがたいです

上手になったら差し入れしますね~

私よりピー太さんは、もっともっと上手ですけどね~
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:17
知念っちさん

チョコボックスは、アイスのっけたりするともっとおいしぃはず

居酒屋でもハチミツとバター、アイスのせて出してるところあるからね~

メロンパンは作るの難しかったです
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:21
なかの町子さん

早く町子さんに差し入れ出来るように、もっと修行しますね
今は形が悪すぎます
Posted by ももりょう at 2010年01月12日 09:24
久々にコメント書きます!
いつもブログゎチェックしてるんですが
なかなかコメントできずに読み逃げしてました・・スイマセン・・。・゜・(ノД`)・゜・。

メロンパンとチョコBOXと~ってもおいしそぉですねっ!
チョコBOXの食パンも手作りですか~?
デコレーションもかゎぃ~♪

今度、ゎたしもアンパンマンのパン作りキットでメロンパン挑戦したぃな~☆
Posted by ぁゃの☆ at 2010年01月12日 11:03
ももりょうさん 凄くおいしそ~う!!!(>∇<)
最近は、パン作ってないなぁ・・・
じつは、検査で引っかかってしまい。。。
大好きな お菓子やパンは控えてて作ってない~・・・(><;)
子供達の為に作ってあげたら良いんですけど、私も食べたくなっちゃうからなぁ・・・(´д`;
夜から食べなきゃ良いのかA^^;
Posted by そらままそらまま at 2010年01月12日 11:59
すごーい!!居酒屋とかでよく見るよねぇ
アイス入れたら超おいしそう^^
子供達はおやつも手作りできるママさんで幸せだねぇ。我が家はまだクリスマスブーツのお菓子があって今の所スナック菓子がおやつになってます。ヤバイヨネ
Posted by スマイルハッピースマイルハッピー at 2010年01月12日 13:55
是非、カレーパンにも挑戦を~~~。

試食係しまっせ~~~。





ばいや~。
Posted by 超酒酔人超酒酔人 at 2010年01月12日 13:56
食べますよ。中のりんごとレーズンだけほじくって( ̄∀ ̄)は側に捨てられてます…
Posted by りおまま at 2010年01月12日 23:13
ぁゃの☆さん

最近はめっきりぁゃの☆さんと会う機会が減ってさみしぃさぁ~
でもトマトのCMしょっちゅう見てるから、うれしぃんだけどね~

チョコボックスのパンもホームベーカリーで焼いたよ~中のパンをとってから作ったんだけど
アンパンマンのパンセットやっぱり上等ぁゃの☆さんこの間、美味しそうなパン焼いてたもんね~
Posted by ももりょう at 2010年01月13日 09:13
そらままさん

そらままさん検査でひっかかってるの~大丈夫かな
確かに、作るとちょこっとでも食べたくなるもんね~我が家はほんとにがっつく4人組がいるから私は味見程度しかあたらないよ~(;_;)

そらままさん、また検査結果よくなったらちょこっとづつ作ってね~
そらままさんの美味しそうだからぁ
Posted by ももりょう at 2010年01月13日 09:17
スマイルハッピーさん

我が家はがちく~だからさぁ
クリスマスのお菓子いっぱいあったのにもうないわけ…(>Σ<)
お菓子買うよりいぃかな~ってケーキやパンあげてるよ~

次女は相当がちまや~だからちょこっとづつ太ってきてるさぁ
Posted by ももりょう at 2010年01月13日 09:20
超酒酔人さん

カレーパンを作ったら差し入れします超酒酔人さん、カレー大好きだもんね~
Posted by ももりょう at 2010年01月13日 09:23
りおままさん

り~お~ウケる
メインはりリンゴとレーズンなんだね~パンが時間かかるんですけど~って感じだね
Posted by ももりょう at 2010年01月13日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。