てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › 負けないで!!

2009年12月13日

負けないで!!

今日の朝

いきなりあった電話。

内容は、従姉妹が、病気になったと言うものでした

従姉妹は私より年下で、今は一歳になる子供もいます


旦那さんと子供で仏壇に手を合わせにきたんだけど
早くよくなってほしい


病気に負けないでほしぃ


今から闘病生活でとても辛いと思うけど

負けないでほしぃ


子供の頃は色んな事が恵まれている従姉妹がうらやましくて、あまり話したことはなかった。
ほんとに対照的に育てられた感じだったなぁ

大人になって、お互いが母になり
すこしづつだけど、話が出来るようになって、一年に一回くらいしかあわないけど、これからはまた前より少しづつ色んな話が出来るかなぁって思っていた矢先の出来事


今私は、見守る事しか出来ないけど

ほんとに打ち勝ってほしぃな



Posted by ももりょう☆★ at 16:47│Comments(20)
この記事へのコメント
一歳の子供さんがいると よけいに つらいね

闘病生活 苦しいだろうけど 頑張ってほしいですね
Posted by み~ゆ~ at 2009年12月13日 20:30
こんばんわ~
本人も辛いけど回りの人も結構辛いよね
うちの義妹の時もそうだったよ
あの時は下の子が2歳だったしね
ももりょうさんも辛いと思うけど支えてあげてね
病気すると気が弱くなるから回りのサポートが一番大事!!
1日も早く良くなって欲しいですね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2009年12月13日 20:43
ももりょうさん こんばんわ

コメント迷ったけど・・・

家族 、親戚に病気の人が居るとまわりが暗くなりますね~

でも、ももりょうさんちのちびっ子応援団がいるし マブヤ~もいるし

大丈夫さ~ まわりの人達でバックアップしてあげて下さい。

彼女の快復を願います。
Posted by namimanamima at 2009年12月13日 21:57
み~ゆ~さん

昨日はメッセありがとうね
私は見守る事しか出来ないけど、ほんとにがんばってほしぃ
今まで元気なのが当たり前って思ってたから、これを機会に自分の健康の事、考えようと思いました
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 07:32
野菜や~のママピーさん

昨日は突然の連絡でびっくりしました
私も何かあったら、力になりたいし、少しでも役に立てたらいぃんですけど

ママピーさんも義妹さんの時は大変でしたね
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 07:55
namimaさん

ありがとうございます
ほんとに1日も早く回復してほしぃし、何かあったら力になりたいって思っています

相当きつい闘病生活になるかもしれないけど、負けないでほしぃなぁ
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 07:57
実は…いとこのお兄ちゃんが、癌に…。3年前から手術のくりかえしで、今回8回目。

今は自宅から病院へ通う状態です。呼吸が苦しいらしく、鼻にクダをして肩から機械をぶら下げてます。

本人は病名は知りません。でも、何となく気が付いているはず。

子供は1人で、今年孫が誕生。病気と戦いながら好きに時間を過ごしてます。

私のいとこ…3人、若くして亡くなったから、余計身内は辛く苦しい日々を送ってます。でも、暗く考えてもいけないので、すべてを明るく前向きにしなきゃって、顔は作り笑顔。頑張らないと…頑張らないと…


長々とスミマセン
Posted by 知念っち at 2009年12月14日 09:09
小さな子供のためにも、
頑張って打ち勝ってくれると思います☆

うん!応援しなくちゃ、ですね。
Posted by おひつおひつ at 2009年12月14日 11:11
病気と向き合うのって大変だと思います。

気持ちを暗くしないで頑張るしかないですからね~~。

ももりょうさんの元気を分けてあげて下さいね~~。

オレのもいつでも分けますよ~~~。
(有り余った元気ですが・・・)




ちばりよ~~~~~~!!!!!
(今回は↑で・・・・)
Posted by 超酒酔人 at 2009年12月14日 12:24
知念っちさん

知念っちさんの従兄弟も大変ですね
確かに、作り笑いになってしまうのは、わかるなぁ
一番くるしぃのは、本人だし、がんばっているのも本人。
私達まわりの人間は、少しでも明るく努めようと努力するもんね

手術8回は、とても辛いけど病と戦って頑張ってる知念っちさんね従兄弟もほんとに、負けないでほしぃね。

今までまだ若いからって、病気のことなんて考えた事もなかったから、ショックだけど、自分達も気を付けていかないと…。って考えさせられました
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 13:31
おひつさん

ありがとうございます
ほんとに子供は、まだまだ小さいので、病と戦って打ち勝ってほしぃです

まだまだ30代でやりたいこともいっぱいあると思うからね
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 13:35
超酒酔人さん

ほんとに、全く病気知らずの私にはショックが大きかったけど、打ち勝ってほしぃです

たぶん、私と超酒酔人さんのパワーをおくれば大丈夫です
サンキューです☆
Posted by ももりょう at 2009年12月14日 13:38
幼い子供を抱えて闘病するのって本当に大変です。
でも、こう言うときこそ家族や友人知人、周囲の有り難さを実感できたり絆がより一層深まることと思います。
従姉妹の方にもきっとももりょうさんの気持ちは伝わっているはず。
その築き上げた大きな絆でみんなで闘い、乗り切って欲しいと願っています!
頑張ってください!
Posted by なっちゃんママ at 2009年12月14日 18:59
ももりょうさん。
ももりょうさんのその優しい気持ちや前向きな姿勢が周りも…彼女もきっと救われるんじゃないかな?
従姉妹さん…大変だけど、きっと子供のため家族のために頑張りますよ♪
Posted by ピー太 at 2009年12月14日 19:16
いつもの ももりょうさんで、いつもパワフルなお母さんでいる事が、
従姉妹の元気にも繋がっていくと思います!
実は、私の身近な人(本当に大事な人)が2人・・・
今 大きな病と闘っています。
私のブログを毎日拝見するのが楽しみと言ってくれてて、
私も大事な人の為にも、毎日更新しようと決めています(^^)
私自身、持病を持っていて、これから先の事で不安になる事もありますが、
毎日楽しくブログを綴っていると病の事を忘れます♪
きっと、ももりょうさんの元気とパワーを送れば 従姉妹さんも元気になれますよ!p(^^)q
Posted by そらままそらまま at 2009年12月15日 10:34
なっちゃんママさん

なっちゃんママさんも、なっちゃん抱えて闘病生活をおくったことがあるから気持ちがわかるのかな

ほんとにこれをキに色んな絆が出来ればいぃなぁって思ってます
私は、見守る事しか出来ないけどがんばってほしぃなぁ

なっちゃんママさんありがとう
Posted by ももりょう at 2009年12月15日 14:38
ピー太さん

いつもありがとうね
今日少し話したけど、ほんとにがんばってほしぃって心から思うさぁ

私も少しでも力になりたい
Posted by ももりょう at 2009年12月15日 14:41
そらままさん

そらままさんも持病があるってこの間ブログに書いてましたよね。

とても辛いときに家族や周りの方の存在って大切ですよね。
そらままさんの大切な方も頑張っているんですね。現在
ほんとにブログを通して勇気と力をもらっているんですね~。とっても素敵です
私もそらままさんのブログたのしぃですよ
Posted by ももりょう at 2009年12月15日 14:48
小さい子がいるだけに、やっぱり
いたたまれない辛い出来事ですね・・。

ももりょうさん家族が健康で明るく
過ごすことが、従姉妹の方にも
きっと良い影響を与えるものと願ってやみません。
ワタシも彼女がこれから良くなることを
願っています*
Posted by chicako at 2009年12月16日 13:15
chicakoさん

ほんとに私の家族が元気で少しでも勇気と元気がわけられたらいぃんだけどなぁ

多分、今週から辛い闘病生活を送る予定なんだけど早く良くなって子供と一緒にワイワイ過ごしてもらいたいなぁ

ありがとうね
Posted by ももりょう at 2009年12月16日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。