てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › キャラ弁 › 今日のお弁当☆

2009年07月03日

今日のお弁当☆

今日は長女(4年生)の学年は、職場体験といって親の職場で1日お仕事を体験しにいく日です
長女は旦那さんの職場に行くんだけど、最初は旦那さんが見る予定だったんだけど仕事の都合で、他の方が世話をしてくれるようでとてもありがたいなぁ
そんな長女が頑張れるように今日は長女が大好きメニューにしてみました

まっ、キャラ弁は拒否られていたので、ちょっとでもかわいい感じになったかな

で、朝から旦那さんと長女は遊びに行くんだと勘違いしている次男

「りゅーせーもお仕事いくぅ」と朝から泣きわめいてます写真は玄関で放心状態のりゅーせーです
りゅーせー行ったら、仕事にならないしねぇ

まっ、とにかく今日1日長女がんばって世間にもまれてこぉい

ではいってらっしゃい


同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
キャラ弁☆ピノキオ
キャラ弁☆ピノキオ(2012-05-31 15:19)

キャラ弁☆ルイージ
キャラ弁☆ルイージ(2012-05-30 21:33)


Posted by ももりょう☆★ at 07:36│Comments(8)キャラ弁
この記事へのコメント
おはよー、
だんなさんの会社でお勉強っていいね。
子供にとって
親がどんな仕事しているのか
親も子供に恥じないようがんばるしね。
楽しい体験ができるといいねー

いってらっしゃーーい
Posted by enzoenzo at 2009年07月03日 08:04
おはようございます

四年生の時に職場体験があるんですね~

うちは 六年生の長女が来年の2月に職場体験があります。

お弁当 超かわいい

四年生もキャラダメなんだあ…
でも とても可愛くておいしそう
今日一日がんばれ

りゅーせーくんの写真みた瞬間 思わず笑っちゃいました
Posted by み~ゆ~ at 2009年07月03日 08:14
enzoさん

おはよう
ほんとにこれはいいお勉強になるかもしかも一人だから、分からない事もちゃんと質問できるか…親としては心配です
が、それも経験。お父さんはどんな仕事をしてるのか見れるいい機会だよね
Posted by ももりょう at 2009年07月03日 08:28
み~ゆ~さん

おはようございまぁす
職場体験は来年なんだね先生達は受け入れできない職場もあるから大変そうだけどね親もドキドキもんだよねー
キャラ弁は昨日のうちから、嫌だよって言われて、わざと作ろうかとも思ったけど(でたS)やる気なくなるから、やめときました

りゅーせーは、今でもすねてるよ
Posted by ももりょう at 2009年07月03日 08:32
今日のお弁当も職人わざだな!
見上げるりゅーせーの顔よ~
かわいい~
Posted by ポポ at 2009年07月03日 11:40
お弁当可愛いねぇ♪
美味しそう(*⌒▽⌒*)
あの…雨も降ってきましたし…私本日やーぐまぃーですし…デリバリおねがいします(^^;)
…ポポさん…どっかで…!?
Posted by ピー太 at 2009年07月03日 13:02
ポポ

りゅーせー笑わすでしょ??

グラビアかぁ?みたいな上目遣いだよ(笑)

お弁当はなーんと簡単なパンチ??お花形のがあるんだよォ
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月03日 14:23
ピー太さん

布団も干して出かけたから、びっちょびちょなってるし
やっぱ今日のめざまち占いあたってるさぁ

がっくり

雨やんでくれェ~~

あっ、ポポさんは、また別の方でェす
多分。↑は私の友人なので
Posted by ももりょうももりょう at 2009年07月03日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。