てぃーだブログ › いちゃりばちょーでー › あやうく買ってしまうとこでした

2009年06月02日

あやうく買ってしまうとこでした

今日買い物をしに、某スーパーへ出掛けたんだけど、ホットケーキミックス安っっと思ってよく見てみたら、150g×4つでの値段でした
前200g×4つが普通だったのになぁ
最近から安いと思ってよくみたら、前よりg数が減ってるのよくあるもんね

お米とかも前は3キロ、5キロ売りが普通だったのに今は4キロ売りとかもあるらしいからね

やっぱりよくみてかわないと損しちゃうね



Posted by ももりょう☆★ at 13:48│Comments(6)
この記事へのコメント
ある、ある、あるぅ〜(>_<)
安っ♪って買って、家に帰ってよくみたら…Σ(゚□゚;)ガーン
………やられた…_(__|||)_ ガクッ
買うときは、値段と要領と、賞味期限と産地を確認しなきゃだもんねー、今時は(--;)
Posted by ピー太 at 2009年06月02日 14:14
ピー太さん

だよねェ~~。
もう、今ちゃんと見ないと、色々損することあるから
きをつけないとねェ===

私子供達と一緒に、ささ===っと買い物するから、よくみのがしてるんだよねェ
反省・・・。

って、思いっきりくらしもあってかいてあるさぁ~~写真。大丈夫かぁ?
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月02日 16:23
私もお米4キロについ最近気がつきました(__;)
「最近、お米買う回数増えてるんじゃない!?」って思ってたのが始まりで・・・
気をつけないといけないですね。
Posted by おひつおひつ at 2009年06月03日 09:35
おひつさん

おひつさんも、だまされちゃった派なんですね??
でも、おコメまできたかぁ~~ってびっくりしますよね?
4キロとか中途半端いらねェ~~ってあとから考えたら思いますし・・・。

ほんと、色々見てからかわないと損しちゃいますね(涙)
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月03日 16:05
普通商品って、中身を増やしたら「20%増量」って書くけれど、それならそれで、この場合例えば「20%減量!」って書いてくれればいいのに。ティッシュでも「30%薄い」とかでもよさそう。
商品がどんどん小型化していく。。。。
Posted by 翔パパ翔パパ at 2009年06月03日 19:58
翔パパさん

多分、増量って書いてあったら、ほんとか分からないけど、
何だかお徳感あって、すぐ買っちゃうんだけど、

減量って書かれちゃうと多分売り上げも減量になりそう(笑)

でも、ティッシュとかは、箱が消えて袋??だったかな?
にはいってて小型化されたのも最近発売されてましたよ!!
Posted by ももりょうももりょう at 2009年06月03日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。